IMG_94801


和の器でロコモコプレート、豆腐とニラの味噌汁。













ーーーーーーーーーーーーーー




最近悩んでる事がある。


私にとっては大きな悩みでマジで困ってる。




その前にちょっと前に私がブランチで食べたロコモコプレート。


IMG_94801



和の器で食べるのもいいかも。と思ってもりっもりに盛り付けたら、

メインのハンバーグが殆ど見えてない。



IMG_94891


目玉焼きの下にちゃんといます、ハイ。



右側のサラダはポテトサラダなんだけど、

ゆでたまごを山盛り入れたからたまごサラダみたいになっちゃったわ。




で、この季節には作ります。


IMG_94881


新玉ねぎの甘酢漬け。




これが美味し過ぎてもうドレッシングが要らない。


新玉ねぎがドレッシングになる。



今年は冷凍ブルーベリーを入れたので、ガッツリ色が付いてるね。


アントシアニンたっぷりだよ!





簡単レシピは、こちら。 ↓









IMG_95011


悩みもあるけど食欲もある、いや食べないとやってられない。






私の悩みーーーーー




最近睡眠時間がとても短い。


思い出してみると、去年の今頃は6時間くらいは眠れてた。




いつから眠れなくなったのか。


どうやら胆嚢摘出術の後くらいから連続しての睡眠が取れなくなってる。



手術は去年の8月で、ちょうど9ヶ月前くらいだった。




入院中は普通に睡眠が取れてたのに、

最近は22時30分~23時頃に眠ると目が覚めるのが1時30分くらい。



なんと、3時間弱しか眠れない!




特に手術後から調子が悪いとかは全然ないし、

胆嚢を取るとお腹が緩くなる。と聞いてたのに私は便秘症になったくらい。




今日だって起きたら1時30分で、その後は眠れない。


足元のむぅさんを起こさないように、私は身動きが取れない。




昔から夜中にトイレには行かないタイプだったからチョー熟睡出来てたのに、

最近は半分起きてるのか?夢なのか?



私「しんどいー、しんどいー」



脳の中で響く自分の声で目が覚める。





眠れる時で3時間ちょっとってめちゃくちゃしんどい。


その事を病院に行った時に先生に聞いてみた。




先生「眠るのにも体力が必要だからね。」






え。






眠るのに体力がいるんですか?


初めて聞いたわ、私。






その事をアヤツに言ってみた。



私「眠るのに体力がいるんだってー。初めて聞いたよ。」


アヤツ「そうですよ、よく聞きます。」






え。





これがいわゆる老人化ってヤツですか。


私も老人の仲間入りをした。って事でしょうか。


いくらなんでも早起き過ぎやしませんかね。




人様では夜中でも私にはもう朝で、

その後ウトウトと出来る時もあるけれど、

大体は目がぱっちり覚めてるので20時前頃からは眠たくて舟をこいでるんですよ。



せめて…

せめて21時までは起きておかないと…



頑張って21時30分頃にベッドに入り、

白目をむきながら血圧を計ったり、リップを塗ったり、ハンドクリームを塗ったり。



22時30分を見る事は無く熟睡してる私は

また夜中の2時頃には目が覚めるんだろうな…










ご訪問、ありがとうございます。


1時2時は寝る時間だよーって言う方は、こちらをぽちっと。




人気ブログランキングへ 





人気ブログランキングに参加しています。




ぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






私、睡眠時間が短いのが続いたら体の震えが止まらなくなる。


せめて、せめて4時間くらい連続で眠りたい 泣






リアルタイムで更新情報が受け取れます。


友だち追加