
キャベツとウインナーのカレーガレット

ーーーーーーーーーーーーーー
まだ梅雨明けしてないってのに尋常じゃない暑さ。
そして購入して7~8年は経つであろう寝室のエアコンが使いこなせてない。
#今だに
#ただのエアコンが
#使えん
#きっとハズレ
#(´;ω;`)ウッ…
部屋を十分冷やすだけのパワーがあるのを買ったのに、
逆にパワーがあり過ぎるくらいなのに、
はじめから調子が悪くてサービスの人に見て貰ったら室内外機総とっかえになり、
それでも音はうるさいのに部屋は冷えない。
温度を下げたら寒すぎる。(足先氷)
リビングのエアコンも同じメーカーにしたけど、
ここのメーカー二度と買わない。
リビングの方は良い感じで冷えるけど、
エアコンを止めて清掃に入るとバキバキ音がする。
そして大きいサイズを買い過ぎたので電気代が高い。
よってほとんど使わない。(暑すぎてキッチン立てん)
毎日の暑さに纏わりつく湿気&ハズレエアコンのストレスからなのか、
三日程前から朝起きたらふらつく。
軽い頭痛がするのは慣れてるけど胸がムカムカとする。
これって軽い熱中症になってる?
ダメだダメだ、これではダメだ。
今年の夏は3kg減を目標にしてるけど、
栄養のあるものを食べないとだよ、うん。
cottaさんのお仕事で玄米全粒粉を使った
[キャベツとウインナーのカレーガレット]のレシピ開発をさせていただきました。


玄米全粒粉 (300g)
玄米を全粒粉にしてるので食物繊維・ビタミン・ミネラルがたっぷりのお粉です。
お菓子作りをする際に使用するお粉をこの玄米全粒粉にしたら栄養満点じゃない!

オレンジとクリームチーズのマフィンを作りました。
オレンジピールをたっぷりと入れてるけど卵と同色で全然見えん。
抹茶とかチョコにすれば良かったんだけど、
あまりの暑さに色見より爽やか方面に走ってしまった。
このマフィン、アーモンドプードルを使わずに100%玄米全粒粉で作ったんだけど、
めっちゃしっとりとして美味しく出来た!
玄米全粒粉、粉もん料理にも使いやすくてとても美味しく仕上がります。
お好み焼きにも最高っとφ(.. )
ガレットってなんの部類に入るかわからんけど、
私のイメージはパンかな。
そう、「パンはおやつです」の私ですから、
ガレットもおやつだなーと思って食べたら腹持ちの良さに驚いた。
これはおかずになるガレットをφ(.. )と思ったので、
食欲そそるカレー味のガレットにしました。
とろーり半熟卵を絡ませて食べると最高においしいよ^^
詳しいレシピはこちらからご覧いただけます。 ↓

ご訪問、ありがとうございます。
本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
各種リンクは、こちらです。
腹持ちの良さ、ハンパ無い。
リアルタイムで更新情報が受け取れます。
