IMG_44761

海老とスイスチャードの旨中華・チャプチェ?・トマト。






ーーーーーーーーーーーーーー


2022年に何の薬か忘れたけど(尿酸値を下げる薬だったか…)、

その薬の副作用で日光に当たると湿疹が出るアレルギーになってしまった。




すぐに気が付いた私は薬で抑えられる症状が悪くなっても、

全身(特に腕と首)の痒い湿疹を無くしたい思いで先生の反対を振り切って薬をやめたらおさまった記憶。








2023年、梅雨が明け本格的な夏到来とともに私の目は太陽に浴びると痛くて目が開かず涙が止まらなくなり、

ティッシュで拭いても拭いても涙が溢れる目にティッシュの欠片をひらひら付けたまま何人かの人と話をしてた。恥




そして薬を飲んでないのに日光に当たると湿疹が出るので先生に聞いたら「紫外線アレルギー」と言われた。



涙を拭くのはティッシュじゃダメなんだな、

そして若い頃はめちゃくちゃ元気だったのにこの歳になってグダグダに弱くなったな。と知った2023年。







もしかしたら2024年、今年は大丈夫かもしれない。

私のアレルギーは気の持ちようで”大丈夫!”と思えば症状は出ないかもしれない。
(実際、メロンマンゴーアレルギーらしいけど食べられるし症状無し、うん)
(いや、高級であまり食べられる物でも無いわ)



そう思って先日天気のいい日にほんの少しだけ(車で50分くらい)出掛けたら、目は痛くて開かないし頭痛勃発&発熱した。



”発熱”と言う新しい症状が発生した、@2024年。





私、2025年は宝くじが当たるかもしれない。







では、一か月ほど前に食べた私のランチがあんまり美味しくなかったのでお勧め出来ない、海老とスイスチャードの旨中華。

IMG_44771

海老は美味しかったんだけど、この貝柱があまり美味しくなかったしジャリっていったし、スイスチャードのエグ味が全面に出て来て、まだほうれん草の方が美味しいよね…ととても残念だった一品。




味付けのレシピは、こちら。 ↓




そりゃもう!ブロッコリーの方が美味しいし食べ応えがあるよ。



そんな残念なメインを横に”私は美味しいよ!”と訴える通りめちゃくちゃ美味しかったチャプチェ?かな。

IMG_44781

チャプチェっぽいけど春雨と冷蔵庫にある野菜を中華味で煮た物かもしれない。



これは美味しかった。

こっちがメインで良かったかも。

これだけでも良かったよ。

後、トマトもアイコトマトだったかな、美味しかったー。

IMG_44761

子供の頃から苦手だったトマトだけど、去年くらいからミニトマトが好きになって来てる。



アヤツ「ミニトマトが美味しいですねー。」



感想がトマトって、おい。

アヤツもスイスチャードが苦手なのかもしれない。








ご訪問、ありがとうございます。


よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。




腰もガタガタで湿布貼り過ぎてかぶれたから、今低周波治療器してる。





これ、買ったよ。





リアルタイムで更新情報が受け取れます。


友だち追加