IMG_44391

本日のブログとは関係の無い画像。






ーーーーーーーーーーーーーー


ブラッドオレンジを頂いたので、シロップ煮にしてみた。

分かってた事だけど、出来上がりのあまりの凄い色に怯んだ。



ブラッドオレンジがとても甘かったのでめちゃくちゃ美味しく出来て、

クリームチーズと一緒にパンを作ったのが、3月下旬。

ひょっこり画像が出て来た。

IMG_44521




あのね、ちょっと聞いて。

時間のある時でいいので、お願い聞いて。




世の中はゴールデンウィークで楽しそうだった頃。


そう、4月の下旬。

確か、4月30日だったかな。


我が家にGWは関係ないけど私の体調が良くなかったんですよ。

少し…と言うレベルじゃなくてガッツリレベルで動けない日もあった。
(現在進行形)


お茶を作るのもしんどいくらい動けなかった。




5月に入って「あーもうダメだ。」と弱音を吐いてしまった日、

アヤツに「しんどいです。当分お料理できません。」と連絡をしたんだよ、うん。


IMG_44401


そうしたら私が料理をしなかった日、アヤツはご飯を食べてなかった。



一人でもちゃんと食べるように。と口を酸っぱく言ってるのに、

卓上IH(掃除しやすいように、たぶん私が!←なんで?)をキッチンに出してるのに、

何も食べてない、それも一日だけじゃない。怒




炊き立てご飯は一膳ずつ容器に入れて冷凍庫に入れてる。

たまごでも焼いて食べればいいのに。

納豆もあっただろ。

帰りが遅いからって何日も食べないってダメだろ。

だって「”当分”お料理…」って連絡したんだもん。

一人でも大丈夫だよ~ん。って食べてくれ。




私は重い体、もとい怠い体を起こして簡単なおかずを作れる日は作った。

一品だけ、レンチンで簡単、電気圧力鍋にお任せを前提に作って器に入れてラップをして、

アヤツがレンチンだけで食べられるように置いておいた。




そうしたら・・・!

IMG_44261

食べとる。

なんやねんアヤツ。




帰りが遅くなり過ぎて直ぐに寝たい。と言う日もあったらしい。

その時はもちろん食べてなかったけどほったらかしにせんと冷蔵庫に入れるとかできんのか。



晩ご飯を食べてない翌日はきんぴらごぼうや唐揚げ、出汁巻きなどを具材に海苔巻きさんを作って持たせてた。

いやもう本当に休ませてくれ。



帰って来る連絡は、

「海苔巻き、ありがとうございます」だけ。



定型文か。

「の」って打ったら”海苔巻き、ありがとうございます”って出てくるんやろ。怒




なーんか私めっちゃ弱っててアヤツに文句を言うパワーも無く、

キムチとかカレーなどの刺激物を食べるとお腹を下し、

更に食欲はあるのに量を食べすぎるとお腹を下し、

今回の季節の変わり目の頭痛はずいぶん軽かったけど、

この起きられない程の体調悪化は勘弁して欲しい。


もう季節変わったんちゃうんー?







ご訪問、ありがとうございます。


アヤツがあかんな。と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。




アヤツ、どう思う?

本人も忙しいかもしれないけど、ちょっと勝手すぎやしませんかね?





リアルタイムで更新情報が受け取れます。


友だち追加