IMG_2461-1-1

煮込みハンバーグ・ガーリックシュリンプ、品数二品。






ーーーーーーーーーーーーーー


毎日スッキリしない天気が続いてる。

という事はですよ、私は毎日頭痛と戦ってる。


市販の鎮痛剤を服用するのやめて何年だか忘れたけど、カロナールやロキソニンも極力飲まない様に努力し、ただひたすら我慢をする生活を送っています。


今日はあまりの辛さにカロナール飲んだけど効かないなー。



スッキリ晴れると目に紫外線攻撃を受けて涙が止まらなくなり顔面ぐしゃぐしゃになる。

今年の夏頃から突然起こった紫外線攻撃。


夏に眼科に行ったけれどドライアイの方が酷くてその目薬を処方されて、私は紫外線攻撃を受けた時対策の目薬が欲しい。


そう訴えても「それはドライアイが酷いからです。」と医師に言われるだけ。



そこで先日終わった楽天SSで見つけた目薬。






どうやら紫外線や雪目に効くらしい。

角膜の組織代謝を促進し修復を促す活性型ビタミンB2他6つの成分を最大濃度。だそう。

赤い液の目薬はよく見るけど、これはまっ黄色。


抜群に効く!とは思ってないけど、少しはマシになってくれたらいいな。



毎日頭痛に悩まされ、少し動くと息切れが激しくて「運動不足過ぎるのか?」と思ったら喘息の息苦しさで(常に息苦しい状態)、毎日お昼12時にはむぅさんから「おふとん、いこー🐩」と誘われてまともにご飯を作って無い。(ヤバい)

むぅさんも寒いんだよ、お布団に入りたいんだよね、うん。

IMG_2458-1-1

写真に写って無いけどガーリックシュリンプと煮込みハンバーグを作りました。


ハンバーグを作って軽く焼き、なんちゃってデミグラスソースを作ってコトコト煮込んで食べる前に再火入れをする様にセット。


とぅろっとぅろの玉ねぎが最高に美味しくて、きのこ類は最終火入れ時に煮込みます。



今年の冬はみずみずしい大根が手に入れやすい値段だけど、ねぎ類が高い。泣

ハンバーグの上に置いてる葉っぱは大根の葉っぱです。

IMG_2474-1-1

マグカップに入れて育ててる。


今日の夕方から一気に冷える予報で、週間予報では今年初めての雪だるまマークが出現し、来週中からは最高気温が約5度・最低気温が約マイナス5度って書いてあって、むぅさんからお布団のお誘いが増えそうだな…

(一緒にお布団に入ってむぅさんが寝たらそっと抜け出してる・そして見つかった時に怒られる)

IMG_2461-1-1

頭痛で吐き気までしてるのになんで手がかかる煮込みハンバーグにしたんかな。

そんな事するから二品しか作られへんかったやんって少し反省。



..............................


ブログ更新通知の件ですが、ブログリーダーでの通知が20日までで24日?25日だかでブログリーダーがLINEから無くなるそうです。


「LINEの受け取りが便利だった。」と言うお声を頂きました。


そこで「きよみんーむぅのゆる~いまいにち」の公式LINEを作ってみました。

正常に作動するかわからんけど、全然意味がわかってないけど、とりあえず私が更新したよー。とLINEで送ったら登録してくれた皆様にどうか届きます様に。


友だち追加


お友だちに追加して貰えると大変嬉しいです。



他、Facebook・アメブロでも更新通知を受け取る事が出来ます。


Facebookは、

きよみんーむぅのゆる~いまいにち


アメブロは、

きよみんーむぅのゆる~いまいにち


お好みの方法で受け取って頂けると嬉しいです^^








ご訪問、ありがとうございます。


悪天候で私も頭痛だーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。




低気圧での頭痛は五苓散が効くのはわかってる。

でも五苓散を飲むと便秘になるんだなぁ。


スッキリ効くワケでも無いから、飲むに飲めない 泣






12月で「LINEでブログの更新通知受け取り」が終了します。
(更新通知は20日までで終了)

この機会に是非フォローをお願いします^^

アメブロやFacebookでも更新通知を受け取る事が出来ます。





リアルタイムで更新情報が受け取れます。


友だち追加