今日はもう我慢の限界。





ーーーーーーーーーーーーーー


アヤツと私は特に仲が良い訳でもない。


自分の事しか考えない、自分勝手でモラハラなアヤツに数えきれないほど腹を立ててきた私ですが、

年々私自身も「体調絶好調ー!」と言う日が少なくなり、

アヤツに腹を立てるパワーが勿体ないと感じる様になって、

自身で飲み込む事が多くなった。


腹を立てると、

・血圧上昇
・喘息悪化
・目眩勃発
・頭痛勃発 etc…


自分の体調を悪くしてまでモラハラクソ野郎と戦うのもこの身がすり減る事になる。


それでも遊んで帰って来てる訳でもないだろうから(知らんけど)、

それはそれは腹立たしいけれど晩御飯は一応作る。



アヤツのモラハラだけに腹を立ててるのではない。

それに加えて帰りの時間は毎日0時過ぎ、もしくは1時過ぎ。

休みは月に1回あるかないか。


この状態が今年のはじめ頃から続いている。

話をする時間も無いし顔を合わせる時間も一分弱。


そして昨日は脱いだ靴下を棚の上にポーン。

(噴火ボーン!)




帰りが遅くなる事を前提に、レンチンで温めて美味しく食べられるおかずを作らなければいけない。



夏は冷たくて喉越しのいいお浸し系の副菜を数品作ってメインを作ってれば楽チンだったけど、

これからの季節はメインも副菜も寒がりのアヤツが温まれるおかずを考えなければいけない。



当然私は器で楽しむ事も出来なくて、アヤツ指定のティーマ(グレー)になってしまう。

気分も上がらないし写真も撮ろうと言う気になれない。

いや、美味しく撮れる腕がない。



その前に作る気力も削げる。




今までおおよそ10ヶ月間一人で飲み込み我慢をしてきたが、一番理解が出来ないのが

「帰りが遅くなり過ぎて晩御飯を食べない。」という事。


そして必ず「今日の晩に食べるから。」と言う。



ここで一日ズレる。

食材も考えて解凍(肉)や下準備をしてるのに、ズレる。



7割位は食べてるんだけど、残り3割がこの現象で、

夏の間は自分で冷蔵庫に入れていたからまぁそこはいいとしよう。




だが、しかし。



0時帰りで食べられず、1時帰りで食べてるとかおかしくないか。


おかずがチャーシューなど大好物は必ず食べて、野菜中心だと翌日回しにしてないか。

(噴火ボーン!)




貴様の事なぞ知ったこっちゃないけれど、食べないんだったら作る前に連絡して欲しい。


どこで食べようが自由だけど、作る前に連絡して欲しい。


食材が勿体ない、私の体調も考えろ、むぅさんの事も考えろ、このクソ野郎。

(噴火ボーン!)




そして私は今朝、キッチンに行ったらおかずがご飯がそのままの状態に愕然としてしまった。


昨日の関西は突風吹き荒れた大雨で、むわぁんとした生暖かさがあって、食べないなら冷蔵庫に入れないと傷むと言う事が考えられなかったのか。


そして爆睡してるアヤツにご飯を食べてない事を話しかけたら、


クソ野郎「あ、ご飯を食べるのを忘れてた。」

(大噴火ボーン!)




口を開けばお腹空いたお腹空いたとやかましいアヤツが、ご飯を食べるのを忘れるとはなんぞや。


案の定「今晩食べます」と言って出掛けたが、食べさせるかこのクソが。

そして数日前に焼いたパウンドケーキだけを持って行くとか全く腹立たしいこのクソ野郎。



約10ヶ月間、小噴火はしてきたものの大噴火だけは避けていた。


むぅさんは頭がいいので老犬になってまでストレスをかけたくない。



いよいよ今日は大噴火。

海の様に心が広い私では無いけれど、あまりにもアヤツはモラハラ過ぎないだろうか。



今日からストライキしてもいいデスカ?






ご訪問、ありがとうございます。


ちょっと酷いと思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





もちろん昼間もなんの連絡もなし。


自分の事しか考えられないんだから、もう帰って来んでよろしい。







リアルタイムで更新情報が受け取れます。





この機会に是非フォローをお願いします^^