本日は、嬉しい悲鳴。




私は子供の頃から健康優良児で、

小学二年の20分休みの時に鉄パイプで頭をぶつけて世界が真っ暗になり、星が飛んだ時に入院させられ、
(ぶら下がりシーソーで遊んでて相手の男子にいきなり手を離された。名前も覚えてる。恨)

入院が嫌で苦痛で仕方が無くてパジャマで脱走した。




たまたまお見舞いに来てくれた保健室の先生に見つかり、

先生は自転車で私は走って逃げた、そりゃもう必死。



当たり前の様に先生に取り押さえられて病院に戻された。




その時の医師に「そんなに嫌だったら退院しなさい。」と言われ、

その後両眼1.5あった視力がどんどん落ちはじめて、

現在の視力は右が0.01と左が0.03です。



左右で0.02違うんですが、それだけでメガネレンズの分厚さが全然違い、

コンタクトレンズの分厚さも勿論違います。



私は現在メガネ生活をしていますが元々はハードコンタクトで、

ソフトコンタクトに憧れた時に眼科医に相談したら、

乱視が強すぎてハード一択と言われた。


そして現在のメガネはこれ以上の矯正は無理。と言う所までやってきています。泣




学生の頃の入院っていったらそれ位で、

それ以降もホント病気らしい病気をしなかったんだけど、

心臓に毛が生えてるこの私が仕事のストレスで高血圧を発症し(@25歳)、

それ以外に病気らしい病気と言えば、

2021年にいきなり罹った喘息くらい。



まだ全然慣れなくて、咳が出だしたら「ヤバい、風邪・・・!」と思って風邪薬を飲み、

何日経っても治らなくてなんで?と思ったら、

喘息の吸う薬を忘れてた、吸ったら一気に咳が止まる。

あれって忘れがちだよねー。





現在はあれこれと薬を飲んでいて、

小食の方ならお薬でお腹いっぱいになるんじゃない?と思う位で、

なんの薬の副作用なのか、

私のまつ毛が増えたの、伸びたの!




いやー、薬の副作用で便秘になったりめまいがしたりと大変な事ばかりだったけど、

ある日滅多に見ない鏡を見たら、目元が変わった気がした。


一番に気が付いたのは、下まつ毛が長く多くなってた事。


もしや上のまつ毛も?と思ってみたらあなた・・・!


ちょっと控え目な付けまつ毛位になってる。
^^v




そして昨年12月にコロナ後遺症の中、美容院に行ったんだけど、

一か月ちょっとしか経ってないのに2cmも髪が伸びてる。



この副作用は育毛剤と増毛剤の両方に出てるっぽい。



でも、どの薬?








ご訪問、ありがとうございます。


うわっ!何の薬か知りたい!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





アヤツ「その薬、飲みたい!」


だろうな。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。