image

何年か前のレシピ、のし鶏。




2022年はあっ!と言う間に過ぎて、

後半は結構ボロボロになって、

未だに続くコロナ後遺症の頭痛は酷い時は目も開けられず、

一日3回カロナールのお世話になっておりました。





だが、しかし。





カロナールの効き目が2時間だったあの頃から思えば、

最近は一日2回や1回と少なめのお世話になり、

先日一日だけは飲まずに過ごせました。



どうやら徐々に良くなっていると思います。

カロナールの減りにビックリ!




では、始めの画像は何年も前のレシピののし鶏。


レシピは、ここ。 ↓







画像は全く入っておりませんが、黒豆煮のレシピも公開しています。




工程写真を撮ったのに、

私が色々とうなされてる間にカメラもパソコンも使い方を忘れ、

カメラのバッテリーが一個行方不明になり、

工程画像なんかどこにあるん。状態になっております。




とりあえず、クックパッドだけ紹介しておいたφ(.. )






パツパツぷりっぷりの黒豆は、丹波篠山産でございます。

これでもLサイズだよ^^




去年からおせち作りを放棄したんですが黒豆だけは煮たくて買いに行ったら、

いつもお世話になってたお店が閉店してた。




もっとゆっくり休め。という事でしょうか。


そゆ事でしょうね、ありがとうございます。


正月早々、寝正月からのスタートですね。


合点承知の助!






今年はコロナ感染で大打撃を受けた。と思ってましたが、

私的には「今年コロナになって良かったー!」と言う思いでございます。



一応、いい経験だったよー。





熱でうなされて救急搬送され、



医師「40.3度あるよ。」


私「インフルエンザが…最強なインフルが…」


医師「いや、コロナだよ。」


私「わんこがいるので帰らなくては…」


医師「当分入院だよ。」


私「工エー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)」





そんな会話であれよあれよと言う間に入院になりましたが、

家に帰った方がしんどかったわ。

(´;ω;`)ウゥゥ




一年通して全ていい事だらけってワケにもいかないと思ってますので、

来年はどうなんだろ、ワクワク。



年末ジャンボが当たって来年は億万長者からの出発かもしれない!と胸をワクワクさせております。




殆ど投稿出来なかったブログに足をお運び下さった皆様、ありがとうございます。

感謝しかございません。




本年は色々お世話になりました。

皆さま、本当にありがとうございます。



            2022年12月31日

              きよみんーむぅ







ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。




どこのスーパーに行っても、

餅の売り場面積が縮小されてる気がする…







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。