IMG_14591

ハンバーグデミグラスソース・葉っぱとトマトのサラダ・白菜とツナの旨煮。




毎日何かしら事件が勃発して、

昨日のは衝撃過ぎてその後やる気がだだ洩れして、しばしボーっとしていた。


近いうちに信楽に行こφ(.. )


なんだか久し振りの料理写真でドキドキしてるのですが、

皆さん大好きな、ハンバーグ!

IMG_14721

ちょっと崩れたから、デミグラスソースにぶっ込んだ。汗

一応肉汁は中にとどまってくれてて一安心。


何気にハンバーグを焼くのって苦手デス、ハイ。


IMG_14771

サラダは葉っぱとトマト。

申し訳ない量だから、トマトをハートにしたんだけど、

いつもうまくいかないんだよね。


切り方が間違ってるのかな。

(・・?



汁物は、白菜とツナの旨煮・ほんのり白味噌味。


詳しいレシピは、ここ。 ↓




たいそうに鍋で作ってますが、それでもほったらかしです。



だが、しかし。



今回はcottaさんでいいものがあったんだ^^

28cmと20cmを並べてサイズの違いが分かる写真1

シリコンボウル蓋20cmと28cm!



前にラップレスを目指して、



これを使ってみたり、




これを使ってみたりしたんだけど、中々長続きしなくて、

その理由は洗いにくい。


その点cottaさんのは回りがしっかりしているので洗いやすいし、

パンの発酵でラップしなくていいし、

ポテサラやサラダ類を作って冷蔵庫に入れる時にポンっ!とのせるだけでラップ代わりだし、

今回の煮物だって!

420-1

シリコン部分が怖い位のびてるけど、鍋で作ったのと同じ味がしました。

副菜をチンして作ってる間に他の事が出来ちゃうもんね^^


ここまでシリコン部分をのばしてしまうと外す時にビビるから、

割り箸とかお箸を挟んでチンするといいと思う、うん。

火傷に注意ねφ(..)

IMG_14751

レンチン副菜も助かるけど、パンの発酵はホント助かる。



IMG_14581

にんじんのグラッセもレンチンで作ったし、

苦手なハンバーグだけ頑張りました^^



cottaさんのシリコンボウル蓋は、


20cmは、098274

28cmは、092208



こちらから商品番号を検索すると出てきます^^ ↓



お菓子・パン作りの総合サイトcotta







ご訪問、ありがとうございます。


シリコンボウル蓋便利!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





これで大分ラップレスになるよ^^v








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。