DSC_20551

先日、小旅行で徳島に行ってきました。






この日に出掛けてた、徳島。


特に何をするでも無いけれど、四国に住む友達とランチをしようねーという事になり、

お店もチョイスして頂きました。


高知県には車で何度か行った事がありますが、

徳島県なので思いの外近いよね。と思いながらランチに向けて気分はワクワク。

DSC_20551

友達と私、運転手のアヤツで三人ともビーフシチューのランチコースにしました。


人気のあるお店みたいで、開店時間前からお客さまが入っており、

開店時間ちょっきしに入った私たちの後から馴染みのお客さまが続々続。


いやー、早めに着いていて良かったわー。

駐車場がタイムズとか嫌だよ、私。と胸をなでおろした。

DSC_20541

私一人がご飯を頼み、見るからにアレで私の写真を撮る腕が無いのもそうだけど、

味もまぁ…アレでした。泣


後でアヤツに「どうしてご飯を頼まなかったんだ?」と聞いたら、


アヤツ「ああ言うお店ではパンを頼むべし。と何度も言ってるじゃないですか。」


いや、要らぬ時に言わずにその場でサインを出してくれまいか。


私「店に入る前から決めてたんだから、何故ゆえ私に言わなかったんだ。」


アヤツ「・・・」


店員さんの前では言いにくいよね、うん。

今度からサインを決めよう、私。

忘れるな、私。


ちょびっと豪勢気分でランチコースにしたので、

DSC_20581

小さなスイーツが付いていた。


店員さんは「スイーツはクレームブリュレ・マンゴープリン・ガトーショコラの…」


私「ハイ!私はガトーショコラで^^」


店員さん「いえ、小さなスイーツですが三種の盛り合わせです。」


私「わー、豪華ですね♡」


そこで普通は恥ずかしがるのだろうが、私は三種も食べる事が出来るんだー!と喜んだ。

私の性格ってホントバカ幸せ者だなってこう言う時に思う。


そして飲み物は私がオレンジジュースで後二人は紅茶だった。


甘いスイーツに甘いジュースはダメだってわかってるのに、

太陽光線に当たったのでビタミンCを摂りたくて頼んだオレンジジュース。


私自身が溶けるのではないか。と言う程甘かった。



楽しい時間はあっという間に過ぎて、大人しくお留守番をしているむぅさんの為に

三時半位に帰路についた。


私「淡路島のSAには絶対に寄りたい。絶対に寄りたいから忘れない様に。」


そう言って私は目を閉じて、

決して眠ってはいない、アヤツが安全運転をしてる事はわかってたし、

私の車なんだから音で時速も何となく把握してる。


それなのに一瞬私が眠りに落ちたのか…

ふと気が付いたら夕焼けが綺麗で、


私「え?SAは?SAはまだなのか?」


アヤツ「よく眠ってたので声を掛けませんでしたよ。大分過ぎました。」


私「玉ねぎを!玉ねぎや色々な物を買う予定だったのに!
小旅行と言えど世の女性にとってSA程パラダイスな所は無いのに、貴様は何もわかってない!怒怒怒」


私は徳島に行く何日も前からアヤツには伝えていた。


それなのに私が怒ってから五分後に高速を降りるとか、

めちゃくちゃ哀愁でいと。



Bye-Bye 哀愁でいと 淡路島
Bye-Bye 哀愁でいと 玉ねぎ買いたい
Bye-Bye 哀愁でいと 又行こう 貴様無し




この時はルンルンで楽しかったのに…




ご訪問、ありがとうございます。


それは切ない…と思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





でいとじゃ無いけどね( ̄‥ ̄)=3









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。