IMG_20711

ぶどう。





今年はあっという間に梅雨が終わって夏になり、

凄い猛暑が続いたと思ったら急に涼しくなって「もう秋?」と思った。



私は主治医の指導で市販の鎮痛剤地獄から抜け、

気象病も軽くなった気がしますが、

三日程前に少し頭痛がしたので秋が来るよ秋、うん。



今年は秋刀魚がえらいこっちゃの値段らしくって、

わー魚苦手で良かったわ^^と胸をなでおろした。

IMG_16821

友人から一足早い秋を頂き、ぷりぷりムチムチのシャインマスカットを堪能しました。


今日は眠くてガッツリ昼寝をし、さっき起きた所なんですが、

黒いにゃんこが運んできてくれた、これ。

IMG_20671

ナガノパープル!


今年はナガノパープルを二か所で、シャインマスカットを一か所で予約していて、

今回届いたナガノパープルは、


こちらのくらし快援隊さんの物です。


くらし快援隊さんは去年もお世話になっていて、

ビックリする大きさで、この値段で極甘で食べた瞬間「ひゃー!」と言った、私。

このお店、ハズレがないんだよ^^



私はいちごが一番大好きだったんだけど、

なぜか気が付いたらぶどうが一番になっていて、

ぶどう好きのあの子に食べさせてあげたいわ・・・!

と一粒食べる度に有難く頂いています、ハイ。

IMG_20711


さーぁ、秋がスタートするよ!

今年はぶどうを堪能するんだー^^v








ご訪問、ありがとうございます。


シャインマスカットが好きな方は上を

ナガノパープル派の方は下を

そんなの選べないと言う方は両方をぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






15時から18時半まで昼寝したけど、

風呂入ってまた寝よφ(.. )








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。