
ずいぶん前のランチ。
先日、うん十年ぶりに会う後輩とお茶をしてきた。
アヤツはなんで居るん?とハテナが飛んだが、
運転手という事にしておこう。
私の方が運転上手と思うのだけどー…

その後輩は若かりし頃から美人で頓珍漢な性格をしており、
ツンっとしていれば嫌味な位の出で立ちをしている。
久し振りに水出しコーヒーが美味しいカフェに入って、
後輩が「ミックスジュース」を頼んだ事に驚いた。
いや、特に驚くほどでもないんだけど、
ミックスジュースが好きだったのだろうか・・・

私とアヤツは水出しコーヒーを頼み、
運ばれてくる前にスマホの話になり、
後輩がらくらくホンだという事にはかなりの衝撃波を食らった。
#使いこなせないかららしい
#使いこなそうよ
#私より若いじゃん
#わからんかったら連絡してよ
#まだまだこれから20代←え。
え。
工エー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

運ばれてきた水出しコーヒーをよそ目に「ミックスジュース、美味しそうだわ」と考えならコーヒーを一口飲んで、
私「・・・・・」
アヤツ「・・・・・」
私「えっと、、、」
アヤツ「こんな、、、味、、、」
私「だった???」
一年ぶりに口にしたカフェの水出しコーヒーが雑味だらけで、
前はすっきりとしていたのにまるでホットコーヒーを冷やしたのかと言う味をしていた。
私は二口で飲めなくなり、
ロイヤルミルクティーを再度注文したら、
「え、100度ですか? 超えないと思うけど100度以上ですかね?」と言う程熱々のミルクティーが来た。

アヤツも眉間にしわを寄せながら水出しコーヒーを飲んでいる。
そうだ!
私は元々コーヒーが苦手なのに、
頭痛の時に飲むコーヒーで慣れて、
むしろコーヒーが好きになってる。
それに、我が家にやってきたエスプレッソマシン。
コイツのせいでコーヒーに対する舌が肥え、私の体もどんどん肥え、
確かに高いけれど値段以上の力を発揮してくれる。
美味しいカフェのコーヒーを二人で飲みに行く。
これも楽しい事かもしれないが、
この世の中、家に居ながら美味しいスイーツは届くし、
カフェに100回行くよりも安いマシンがあったら一番贅沢じゃなかろうか。
うわー、いい買い物したじゃんワタクシ^^v
ご訪問、ありがとうございます。
使ってる豆は、スタバのエスプレッソ。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
各種リンクは、こちらです。
朝起きてコーヒーだけ飲んでから歩くと痩せるんだって。
(カフェインが脂肪燃焼の効果あり)
昨日、テレビで観たよ。

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。