IMG_16201

ぱっと見はわかりませんが、ブルーベリーキムチです。






我が家のベランダ菜園は今年で終わりを迎える。


何がどうしたって事は無いんですが、

マンションの大規模修繕工事の為に植木鉢を全て取っ払わないといけない。


「大切な植木はこちらへどうぞ。」的な場所は作ってくれてるんだけど、

重たい水を運んで1階まで持って降りて水をあげる。

そんな事をしていたら、私の腰が逝ってしまうので思い切ってやめる方向にしました。


そんな中、アヤツが洗濯物を干していく粒かのブルーベリーを持ってきて、



アヤツ「これをキムチにして貰えませんか?」


私「流石にそれは無いだろう。バカ舌だと思われるぞ。」


アヤツ「私の好物は桃のキムチ和えです。ブルーベリーも美味しいはずです。」


私「牛角の白菜キムチを無駄にしたくはない。だから先日レシピで紹介したヤンニョムジャンで作るがそれでもいいのか?」


アヤツ「それで充分です。」

IMG_16161

そうして出来上がった、ブルーベリーキムチ風。


ところがどっこい、これが中々美味しくてですね、

始めは脳が混乱します。

でもヤンニョムジャンの辛さが先に来て、後からふんわりとブルーベリーの甘みが来ます。


我が家で取れたブルーベリーは酸味は無くて味が薄く、

思いの外甘いのが出来ました。


ただ、ただ!

味が薄いです。


その様なブルーベリーに出会った方は、一度作って欲しい。

始めに混乱ね、後からふんわりだからφ(.. )


先日のヤンニョムジャンをYouTubeに投稿したので貼らせてね^^






桃のキムチ和えのレシピは、こちらです。 ↓











ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





アヤツはフルーツ+キムチにハマってやがる。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。