8ホットサンドの断面が見えるスタイリング写真1

ホットサンド、大好きです。





読者さまはご存じの通り、私はご飯が大好きです。


それは炊き込みご飯をおかずとして食べる事が出来る位白飯ラブ。



ところがどっこい、最近は歳が若返ったのか?←ハイ?

去年からのぜん そく子襲来のせいなのか?

最近はとてもパンを食べる様になったんです。


米を求めるのと同じくらい小麦も求めてる。


こう言う時こそパンを作ればいいのに、

それにいい物を買ったのに。



この暑い時期にパンを捏ねるのが嫌でお迎えしたこの子。

未だ飾りになっています。

新品未使用でございます。

メルカリに出そうかなー。



気が付いたら赤色を購入していて、

やっぱり私はアカレンジャーだなって確認できた。


レッドキッチンエイドが登場するのは秋と春にして、

焼きたてのパンはcottaさんから発売されたホットサンドメーカーでホットサンドを楽しもう!と思い手に取った。


1ホットサンドメーカーを閉じた状態の写真(真上から)1

いつも我が家は6枚切りの食パンでホットサンドをするんだけど、

中の具材も入れ過ぎて爆発するので、今回は8枚切りの食パンで作ってみました。

3広げたホットサンドメーカーにパンと具材を置いた写真11

ホットサンドなのにどうしてきゅうりを入れた、私?と今気付きましたが、

確かこのきゅうりはジューシーとは真逆のきゅうりで、

切っても切ってもカッサカサのきゅうりで、

ホットサンドに入れたらアスパラガスの味がしたのよ。


ホントだから、ハズレきゅうりに出会ったら騙されたと思ってやってみて。

本当に騙してたらごめん、先に謝っておく。m(_ _)m

私にはアスパラガスの香りがしたんだー。


このホットサンドメーカーは1枚で焼けるので、

色々な味を楽しむ事が出来るし、

6枚切りを2枚サンドで作ったら、実質3枚切りを1枚食べた事になって顔が青くなるんだけど、

これなら8枚切りを1~2枚で楽しむことが出来る。


という事は。


一人ランチでも無理なく残す事無く食べ切る事が出来ます。

8ホットサンドの断面が見えるスタイリング写真1

今回はハムコーンマヨとハンバーグ、ポテトサラダとウインナーたまごの四種類を作って食べました。


そして今計算したら、1/2斤食べた事になってるよね?

えっと、、、私の計算間違いって事にしてくれる?

4枚切り1枚でいいよね?

(´;ω;`)ウゥゥ シッパイシタ





お菓子・パン作りの総合サイトcotta


cottaさんのお仕事で、1枚から焼けるホットサンドメーカーと出会う事が出来ました^^v






ご訪問、ありがとうございます。


パン好きには助かるーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





油もバターも何にも塗らなくても、

ペロッと外れるよ^^


洗うのも楽チーン!








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。