
チーズナッツマフィン。
この日のブログで使用した、シリコンモールド チーズ。
冷凍-20度~耐熱220度まで幅広く使える、トムとジェリー。
もとい、シリコンモールド チーズ。
お菓子が作りたい、でもササっと出来るお菓子がいい。
そんな時にぴったりな、チーズ味にゴロゴロッとナッツを入れた、混ぜるだけマフィンにしました。

みんな好きだよね、たくさんのナッツも美味しいし、
パルメザンチーズを使ってるので、しっかり塩味が効いたチーズ味。
マフィンなのでとてもしっかりとした”へそ”が出来ますが、

私は平にしたかったので、切って味見を楽しみました。
そういうつまみ食い、大好きなんだー。
だからDBに育つんだけどね、それだけはやめられない^^v
マフィンってお菓子作りが初心者の方でも作りやすくて失敗も少ないし、
お土産として持って行くのにも最高な一品。

子供さんの夏休み自由研究などに「チーズナッツマフィンの実験」とか、とても楽しそう!
詳しいレシピは、こちらからご覧頂けます。 ↓



今回は食べる時に手が汚れないラッピングも紹介させて頂きましたので、
詳しいラッピングはこちらからご覧いただけます。 ↓

ご訪問、ありがとうございます。
読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中

人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
各種リンクは、こちらです。
流石に昨日の大雨は、バファリンの効能が消えて毎日頭痛の無い生活をしていた私にはきつかった。
バファリンは飲んでません、ただただ眠っていました。
色々な所で凄い被害があったんだけど、みんな大丈夫ー?

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。