IMG_01651

小籠包や蒸し海老餃子等の蒸しもの・大根とあるものの炊いたん・ハニーマスタードコールスロー・いちご。





先日、いやぶっちゃけた話が一昨日なんですが、

相変わらずむぅさんに朝の四時から


🐩「ごはん、まだー🐩」


と話しかけられた。

ずっと無視をしてたらむぅさんが私の体の上にドーン!と飛び込んでくるからホント怖い。



その日はぜん そく子(喘息)が暴れ出して、私自身の空気が無くて、

往復いびきのアヤツに、



私「むぅさんのご飯の用意ー!」



その時私はげっほがっほとそく子と戦っており、

水は飲むは薬は吸うわで一通りの事をしたけれどまだ暴れたり無いのか、

元気よく暴れてました、えぇ。



そうしたらさ、アヤツのやる事は、


・むぅさんのご飯を入れる
・私の心配をする
・他etc

だと思うんですよ。

そうだよね?普通に考えたらそうなると思うんだ。



それをアヤツは・・・あの阿呆のアヤツは・・・!


・むぅさんのご飯を入れる
・自分のトイレに行く
・むぅさんのしーしーシーツを替える。
・仕事に持って行くコーヒーの準備をする。
・私に「水を飲んだら?薬は?」と捨てセリフをはいて寝た。



なんかおかしくない?

順番が大きく違わない?

本当に阿呆じゃない?

むぅさんのご飯を入れてから私の心配じゃないのかよ。


ブログでは正直貴様に対しては半分ノンフィクションじゃないか!

ここだけの話、アヤツは私に敬語を使ってなんかいない。

半分位。



普段はたいそう優しくしてるのに、その仕打ちだな。

よし、よく憶えておくφ(..)



去年の初めましてそく子の時はオロオロとしていたのに、

たった一年でそこまで慣れるのか、オイ。


そんなんだからむぅさんも近付かないんだよ、

ばーかばーかばーか。




その日も寝不足から始まり、左半身が凄く痛い。

寝がえりも打てない程左半身が痛い。

特に左の顔が痛い(´;ω;`)ウッ…



なんてこったい!

頭痛はすっかり良くなって、

この前先生に頭が痛くなったらどうしたらいいですか?と聞いたら、

先生「ここまで頑張ったので市販薬は一切飲まない様にしましょう。」



私「え。」



もちろん私は固まりましたが、

そうだね、頭痛の親分は出て来ないし、

子分位なら我慢が出来る様になってるし、

葛根湯も良く効くんだよ。



それでもアヤツに左顔が痛いんだって訴えると、


アヤツ「私は医者じゃないので治せません。」


いや、貴様が医者になる事は先ずないけど、まぐれでなったとしても治せないよ、うん。

医者って言うのは患者によりそってその人の気持ちになれる事が出来るか。が大事なんだよ。



朝からよくも左側が痛い私に酷い仕打ちをしてくれたな。と思い、

これは治さないといけない。



とりあえず顔だけでも治さないと左目も開かない位痛い。

そう思った私はロキソニンテープ(大・腰に貼る湿布)を顔半分に貼り、

寝て治そうと気合を入れた。



私のその姿をみてアヤツが、「ロキソニンテープを顔ってwうけるー!ぎゃーはっはっは!」



勝手に笑っておけ、それより笑いすぎだろこのバカタレが。

私はこのままご飯を食べる以外は寝ようと決めた。



それなのにそういう日に限って、朝から郵便局、佐川急便、クロネコヤマトが立て続けに来て、

いつもの知ってる人だったら顔に湿布のままの応対をするけど、

全て知らない人だった。(´;ω;`)ウゥゥ





ではいつだったかの晩御飯です。


確か前のマラソンで買った牛肉が来る前日で、

冷凍庫に肉の置き場所を!という事で蒸した、色んなものを蒸した。

IMG_01691

右から、海老蒸し餃子・海鮮シュウマイ・小籠包。



このとても可愛くて使いやすいホットプレートは、


レコルトさんのホットプレートです。


私だったら黒を買うだろ。との期待を裏切って買ったのは白。

赤レンジャーなのに買ったのは白。


可愛いから見えるところにおいても白だったら部屋に溶け込んであることがわからない。



始めから蒸しもの用、焼き肉用、本体&ホットプレート&たこ焼きのセットはあったんですが、

私は使わないな。と思って蒸しものだけ追加で買った。



蒸しもののプレートを外せば鍋になるらしく、

丸洗いも出来て時代も変化し過ぎだなーと付いていけなくなる。





アヤツ「前にもカッコいいホットプレートを買ってましたよね。」


私「要らん事は必ず覚えてるんだな。バカタレ」


アヤツ「もう処分したんですか?メルカリですか?」


私「私が気に入って買ったものだ。そんなに簡単に売らない。それに本当に片付ける場所を取らないんだ。」


アヤツ「ホットプレート、二つもあってどうするんですか?」


私「趣味のキャンドル用に使おうと思ってるんだよ。」


アヤツ「なるほど!流石ですねー。いい提案です。」


私「こいつを丸め込むのも簡単過ぎるわ。」




アヤツは肉が来る前日とは知らず、蒸しものもいっぱいでご馳走ですねーとか言ってた。


それより何よりこいつが一番豪勢だろう!

IMG_01091

生まれて初めて食べる、白いいちご。

私は二パックで1,000円と思ったら一パックの値段で、

返しに行こうにも後ろからの波が押し寄せて戻る事が出来なかった。

(´;ω;`)ウッ…



よーし!

ここでいっちょ白いいちごを食べてやろうじゃないの。

一応保険に買っておいた赤いいちご、まりひめ。

IMG_00601

まりひめも買って、今日はいちご三昧だー!と喜んで食べた。

IMG_01631

まりひめはチョー酸っぱくてお菓子用だなこれ。と思ったらしく、

白いいちごは「これ・・・いちご?味があんまりしない。」


以上、アヤツの意見です。

一応生産者の方たちに敬意を示して食べなさい。

白いいちごなんて昭和生まれの我々でも驚ろいてるんだから。



後はある物で煮物を作って、

IMG_01581


コールスローは、カット野菜を買っていたんだよね、それも大盛りの分。

それが賞味気減が過ぎちゃって、まだ大丈夫だけど少し匂いは消したいな。と思い、



この日の後半に書いている、ハニーマスタードドレッシングのレシピ。

アレを作って市販の千キャベと他の仲間たちをボウルに放り込み、軽く混ぜて放置してたら出来上がり。

IMG_01621

最近コールスローはこれがお気に入りで、

アヤツも蜂蜜で甘いかと思いきやマスタードが効いてて美味しいです。と言ってたけど、

あの顔は普通のケンタッキー味のコールスローの方が好きなんだろう。

貴様の言いたい事は全て顔に書いてある。

面倒だから作ってやんなーい。



IMG_01651

私は相変わらず別メニューで、体重を測ったら3キロ太ってた。
(´;ω;`)ウッ…


フルーツを食べすぎたな…

よし、がんばろ。

(´;ω;`)ウッ…






ご訪問、ありがとうございます。


ダイエット頑張れー!の応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






アヤツ「どうしてダイエットが必要ですか?そんなに太って無いですよ?」


私「前に痩せてた時に履いてたミニスカートが入らないんだよ。」



アヤツ「わりと奇想天外な格好をするけど、ミニスカートとはそれはまた…」


私「二年後のヴァイオリンゲリラライブの服装が、ミニスカートにロングブーツなんだよ」


アヤツ「衣装まで決まってるんですか!楽しい所ばかりが先走ってますね。」


私「全てにおいて、楽しいわ。バカタレ」









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。