IMG_98191

可愛いグラスで簡単に!プリンアラモード。






ゴールデンウイークもあっという間に終わり、

私はむぅさんと一緒にずーっと家に居たんだけど、

なんかね、外で急に咳が止まらなくなったらどうしようとか考えちゃって、

誰もが咳に敏感になってるじゃない。


そうしたらおうちでまったりと美味しいプリンアラモードでも作ろうかと思ったのよ。




クッキーから焼くのは面倒だから、

IMG_97761

ハーベストのバタートースト味を下にも砕いて上にものせて。


なーんでも好きな物を入れたらいいのよね、うん^^v

IMG_97841

これだけは外せない!と、ハーゲンのマカデミアナッツを入れて、

上に入れるプリンなんだけど、めちゃくちゃ簡単に出来る、

プリンミックスがcottaさんから販売されてるんだ。



材料三つで出来上がる、プリンミックス。

睡魔に襲われながら作っても出来上がる位簡単な、魔法の粉。


魔法の粉で有名なあれやこれもビックリだよ!

IMG_97881

この「プリンを入れる」と言う作業が中々難しくて、

プリンをぽんっ!と入れるだけなんだけど、

なんと私が一番好きなこのグラス


プリンの下側の直径と、グラスの口径が大体同じくらいで、

プリンの方が3mm小さいからどうかなー?と思いながら作ってたんだよね。



そしたらね、プリンって型から出したらばいーん!と下側に落ちるじゃない。

まるで私の腹肉みたいに凹まして力を抜いたらばいーん!と落ちる感じ。


シュッとした形のプリンが、ばいーん!とした形のプリンになるのよ。

それがプリンだから可愛いけど、パフェグラスに入れるにはやっぱり無理かー。と思ったらそれが無理だったワケじゃなくて、

難しかったのは、何回やってもプリンの上下が逆さまになる。汗


三度目くらいで成功しました、ハイ。


真っ直ぐ入れてるのにひっくり返るのは、なんでなんでどうしてなの?




一回で簡単に成功したい方はこのグラスがおススメかなぁ。


こっちのグラスもスタイリッシュで大好きなんだけど、

量的にどうなんだろ。

確実に太りそうでやめたんだよね…



このプリンミックスがあれば、火を使わないので子供さんでも作る事が出来るし、

常備しておけば、熱が出てプリンしか食べる事が出来ない(´;ω;`)ウッ…と言う場合でも、

混ぜて冷やすだけだから弱ってても作る事が出来るよ!




詳しいレシピはこちらからご覧いただけます。 ↓






牛乳が無かったらオーツミルクや豆乳、アーモンドミルクでも美味しいよ^^v

牛乳より味が優しくなって私はアーモンドミルクで作るのが一番好き。

アーモンドミルクは、なんと言ってもビタミンEの宝庫だよ!






お菓子・パン作りの総合サイトcotta




今回は簡単に出来る様に、デコりに生クリームを使うのをやめました。

私、ホイップクリームが苦手で、そうしたら生クリームを泡立てないといけないという事は、ハードルが高くなる&カロリーも高くなる、うん。








ご訪問、ありがとうございます。


熱が出たらプリン!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





さてさて、皆さん。

今日の20時からですよ。

本当のマラソンはもう無理ですが、こちらのマラソンは余裕で完走^^v


エントリーが必要ですよー。

私はマラソンに参加し出してから、毎回たまったうん万ポイントを使うのが必死!ウキウキ




私ですからね。

何かしら電化製品に換えたいんです^^v

電化製品、らぶ。







↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。