浮き粉を使用した、ふわふわロールケーキ・縦2

一個で二つの味わい!いちごミルクロールケーキ。





私は巻き物が苦手です。


ロールケーキもそうだけど、巻き寿司も苦手だし、

細巻きなんてかっぱ巻き以外出来ません。


まるでかっぱ巻きが出来るかの様に聞こえますが、

細巻きは大の苦手です。

(´;ω;`)




先日、ロールケーキの練習をしよう!と生クリームを買って来たんです。

乳脂肪分47%、我が家では手が震える47%。



こう言っちゃなんだが、私のロールケーキはとても美味しいんです。(←自画自賛。)

一回食べたら虜になり、一度作った人は「凄く美味しい!家族にも好評でした。私が考えた事にしましたー。」言う位。



そこまで言って貰って、

実は巻き物が苦手です。なんて言える訳ない。汗



頭の中は、47%47%47%47%47%47%と、

早く使わねば早く使わねば早く使わねばと、

47%&早く使わねばに支配されてました。

でも結局、ロールケーキは作れずに、47%は別の物に化けました。





今回は生クリームさえあれば、

いつでも作れる簡単いちごミルクロールケーキです。



巻き物が苦手でも大丈夫。

自分が、家族が食べるんだもの。

ちょっと位へちゃってても問題ない。

大丈夫、私がいるよ。

常にあなたの下にいるから^^v






今回使用したジャムは、

ボンヌママンのストロベリージャムです。


酸味があるジャムの方が甘ーい、酸っぱーいでとても楽しい。





詳しいレシピは、こちらからご覧いただけます。 ↓









お菓子・パン作りの総合サイトcotta









ご訪問、ありがとうございます。


巻き物苦手と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






ロールケーキって美味しいよねー^^


ふわっふわの生地だけでも美味しくて手が止まらない。










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。