IMG_9943 (2)-1

桜尽くしのいがまんじゅう、失敗編。




ーーーーーーーーーーーー


始めに。

本日のInstagramでは、

過去レシピの「超ヘルシー!お豆腐ナゲット」を紹介しています。


現在ダイエット中の私でも安心して食べる事が出来る、揚げ物です。

詳しくはこちらよりお飛び下さいまし。



ーーーーーーーーーーーー



記憶に新しい、いがまんじゅう。


何度も何度もチャレンジ&失敗を繰り返しておりました。


いやいや、失敗にもほどがあるんじゃない?

まるで潰れまんじゅうじゃない。

どうしてこんな事になったの?

IMG_99151

これが、

IMG_9943 (2)-1

これですからね、

そりゃあ酷いもんです。

どうしてなのか、私が知りたい。

(´;ω;`)ウッ…




今回、浮粉を使用して作ったんですが、

浮粉って初めて知ったのよ、ワタクシ。



レシピの配合をこうだな、あぁだな。と簡単に考えて作った結果が、

IMG_9945 (2)-1

これですわ、

もうやってられませんわ、

関西弁も出ますわ、ほんま。



ここから私といがまんじゅうとの戦いが始まりました。

IMG_99152

この出来上がりに到達するまで、

五回は作ったと思うんです。


何度も何度も丸めて蒸して。

これだけ蒸してるんだから、晩御飯も蒸し料理にさせて貰い、

朝から蒸して配合考えて、

夜も蒸して、もーやだ状態で眠り、

翌朝起きて、今日は蒸さないと決めたり。と毎日を過ごしてました。


私、いがまんじゅうのどつぼにハマってたみたい。



浮粉で天ぷらを揚げたらカリッと出来上がり、

天ぷらは出来るのになぁ、どうしていがまんじゅうは潰れるんだろう。

IMG_9943 (2)-1

あまりにも酷い出来上がりに現在笑いが止まらんで仕方が無い。


ようやく美人さんの仕上がりに出来た時は、

IMG_98991

白あん1キロがほぼ無くなる寸前でした。


でもね、今回使用した浮粉はとても便利で素晴らしい力を発揮してくれてるんです。


それは後日ご紹介させて下さいまし。




この潰れまんじゅうが出来た時、

もう飲まんとやってられませんわ。という事で。

IMG_9952 (2)-1

美味しい烏龍茶を飲みながら、自分の失敗はまず自分から食べる。をモットーに、

食べると美味しいのにな…と頬張りました。





失敗していない、美味しいいがまんじゅうのレシピはこちらからどうぞ。 ↓










ご訪問、ありがとうございます。


ドンマイーの応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





浮粉、揚げ物料理におススメです。


唐揚げもカリッと揚がるよ^^v









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。