IMG_92431

リガトーニボロネーゼ・スナップエンドウとジョンソンヴィルの粗挽き黒胡椒炒め・パンプキンポタージュ・海老とタマゴとブロッコリーのサラダ。




今日の関西は雨で、私にとってはダブルパンチである。


季節の変わり目&雨という事は、

頭痛&頭痛でチョー頭痛って事ですね。


現在は市販の鎮痛剤を体から抜くべく頑張っております、ハイ。



我が家では「薬(ヤク)を抜く」と言ってまして、

もんの凄く聞こえが悪いですが、市販の鎮痛剤の事です。

バファリンプレミアムの事ですよー^^



漢方を飲みだしてから一切市販の鎮痛剤を飲んでませんので、

そろそろ二週間、もう抜けてると思います。



病院の薬の副作用で一時酷い目にあい、

その後ようやく副作用にも慣れて先生に、


私「もうねワタクシ、アレは毎日ですよ^^」


先生「え…あの副作用を克服されたとは。汗」


私「先生を含め、アレの人はホント病気になる。アレは絶対に治さないと!」



その副作用が治って頭痛の漢方薬の副作用でまた便秘になるとか、

私は鼻で笑っていたけれど、それはそれは参ったわ。

昨日、えらいこっちゃだった。


そうだ、ペットボトルを用意しておかないと。

ペットボトルは2リットルの物
φ(..)



再び私はアレの副作用に襲われた。と言う事は、

市販の鎮痛剤依存症&薬の体内残はもう無くなってるって事だと思いたい。


今飲むバファリンプレミアムは、頭痛の時にお世話になると、

さぞかし効くんだろうなー。


でもね漢方が効いても副作用がアレだったら、

私はバファリンプレミアムを頼ってしまうかもしれない。

それ位、苦しい。


アレはダメだよ、一番の病気だよ。


「私三日ー、私は一週間だよー」なんて言ってる場合じゃない。

毎日必ず体の中は回さないと病気になるよ!


ホント、身に染みて思ったわ…




では、料理ブログだと言うのに、

出だしがこれで大変失礼致しましたm(_ _)m



現在は殆ど料理をしていなくて、

やる気スイッチが逃亡したまま行方不明で困ってます。


たまーに補助スイッチが入った時だけ作るのですが、

何とも手際の悪い事。


かなり笑えるレベルで手際が悪くなってて、

でも煮物だけは体が覚えてるのか、知らぬ間に煮物ばかりが出来てる。


なのでこの日は大分前の献立ですね。



スーパーでスナップエンドウを見つけて、

やった!食べたい^^vと思い、買った。


前までは産直まで行って大量に押し寄せる人の中をくぐり抜け、

新鮮野菜を買い物をする。と言うパワーがあったのに、

アホコロナのせいで私の出掛けると言う楽しみとパワーを奪い、

今となっては毎日毎日まだ炬燵を守ってますよ。


ホント、ヴァイオリンのレッスンと病院の日だけしか出掛けてないよ。

(´;ω;`)ウッ…




大好物のスナップエンドウは、

IMG_92371

ジョンソンヴィルと一緒に粗挽き黒胡椒だけで炒めました。

何気にスナップエンドウの筋を取るのが好き。



そしてスパゲティを探したけど見付からず、

え、この家スパゲティが無いんだ…と大笑いしたけど、

買い物をするのは私なのでね、ホントビックリ。


IMG_92441

ボロネーゼを作ったんだから。とストック庫を探したらリガトーニが出て来た。

スパゲティが出て来なくてリガトーニが出てくる家って珍しいと思うわ。



スープはかぼちゃのポタージュで市販品なんですが、

画像が迷子なんですよ。

確かに撮ったのになー、どこかのフォルダに入ったのかなー。




サラダはみんな大好き!

海老とタマゴとブロッコリーのサラダ。

IMG_92481


ちょっと贅沢サラダだけど、

おうちごはんが増えた現在には是非とも作って欲しいサラダです。


大きな海老をたくさん入れて、茹でたまごもたんまりと。

海老とかたまごって美味しいよねー。




レシピは、ここ。 ↓






IMG_92241

今画像を見たら、中々贅沢な献立だったな。と反省し、

見た目にわからない様に、どこから削ろうか悩んでる。







ご訪問、ありがとうございます。


海老美味しいよねーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






私はへるしごはんと韓国海苔、

冷奴とサラダちょっぴりです。

(´;ω;`)ウッ…









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。