IMG_79331

マカロニグラタン・ボロネーゼ・なんかのトマト煮。






ご無沙汰しておりました。


Instagramのストーリーでは幾度となく登場していましたが、

ブログは約十日ぶり位でしょうか。




あのね、鬼の様に忙しい中旬を乗り越え、

「やった!私、乗り越えたわ!」と思って一息ついたのよ。



前から血圧は高かったけど、これは中旬を乗り越えたらきっと下がる。と信じていた。



そしたら、あなた・・・!

IMG_79521


更に血圧が上昇し、人生で二番目?に高いであろう数字を叩き出した。
(一番高いのは上は忘れたけど、下が160とか医者もビックリ)


190/120である。



それに近い数字は今までも出してたけど、

何かしら忙しくしてる事が多かったので、


「頭が痛いなー、血管が破裂しそうだよ、とにかく暑いんだよね…」


そう思いながら今まで過ごして来た。



今回は思いっ切り気が抜けて、ナースである友達に連絡したら、


「動いたらダメ。じっとしてて。横になって。」


とLINEで返事が来て、

そうだな、これで何かあってもこの医療が発達した現在、

ピンピンコロリではいかないだろう。



そう思った私はソッコー横になり、

動くのもそろりそろり、

ストレスをかけずただただベッドで横になり爆睡してた。



3月に入ってからはバタバタした毎日を過ごしていて、

それが中旬まで続いて、ようやく買い物に行こうと思ってた矢先だった。



いや、買い物には行ったんだけど、

私の血圧なんてどうでもいいのよ。


問題はここから。

IMG_79361

買い物に行くために着替えた私は、


「えっとえっとえっと…この可愛いお気に入りのブラウスの腕の付け根回りがキツイ!」


そう、一回り太っていたのだ。



もちろんあすけんアプリはまだ続けている。

毎日毎日チョーまめに入力している。



だが、しかし。



毎日「摂取カロリーが過剰デス過剰デス」と言われ、

「あー、気を付けないと太るな…」と思っていたら、

一回り太った。とこれほど実感した事は無かった。


そしたら朋ちゃんが激痩せしてるじゃない!


1月から体幹トレーニングを頑張ってて、

短期間で凄い激やせ。

工エー=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


IMG_79341

体幹トレーニングは本当にキツイ。

インナーマッスルを鍛えるのは本気と努力と根性が必要だ。



本気…

今の私に欠けてるのは本気だわ。


血圧が高いとか言ってダラダラ寝てる場合じゃないよ!

運動したら血圧は下がるんだから私も運動しなくっちゃ。

そう思って主治医の先生に、


私「太ったんですよ、先生!運動して痩せなくちゃなんです。」


先生「そうですね、きよみさんはラジオ体操までですよ。」


私「ラジオ体操…」



”ぜん そく子”は2月で初心者マークが外れたけど、

スポーツをしていいとかそう言う問題では無かったみたいだ。



一日二回、吸わんとあかん薬を面倒だから、ずーーーっとすっぽかしてるのよ。(汗)

IMG_79311

朋ちゃんはこれから体幹トレーニングを一旦やめて、

一人で現体重を維持できるのか。と言うメンタルトレーニングに入るらしい。


私はメンタルは強靭なくらい強いと思ってたけど、

目の前にミルクチョコレートを出されたら弱弱になる。


食のメンタルを鍛えなければいけない。

(´;ω;`)ウゥゥ





今日紹介しているマカロニグラタンのレシピを貼り付けまーす^^v









ご訪問、ありがとうございます。


朋ちゃんの激痩せを見て頑張ろう!と思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





朋ちゃん。

短期間だけど、とても健康的に痩せていってる様に見える。


やっぱり体を動かして痩せるのは全てにおいて裏切らないんだよ。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。