IMG_56411

鶏肉のトマト煮込み・市販の生地でピザ・コーラ。






お正月からこっち。といっても今日は31日なので、

丁度一か月経ったんだけど、

私の食べ過ぎが止まらない。



今年の5月で一年になるダイエットアプリ、あすけんは毎日欠かさずきっちりと入力し、

一日の摂取カロリーは守ってるつもりで、

一週間に三日程摂取カロリーが過剰になる時がある。

IMG_56301

過剰になるって事はあれですよ、太るという事ですよ。



摂取カロリーさえ守っていたら太りはしないし、

痩せるのもめちゃくちゃ緩やかですけど間違いなく減ってはいきます。


一か月に500g位。(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_56321



私「どうしたもんかな。お腹が空いて仕方がないんだよね。朝の5時過ぎに目が覚めるんだけど。」



私の目標は、朝ごはんは9時・昼ごはんは14時半・晩ごはんは17時半を目指してます。


世間の人様よりおかしな時間になってるかと思いますが、

朝ごはんはすっ飛ばす時もあります。




先日、あすけんのみらいさんに言われた事。


みらいさん「きよみさんはカロリー摂取を守る事が出来る人だから安心しています。

だが、しかーし!いや、けれども最近の摂取量で一番多いのがフルーツで二番目が乳製品です。」



おっとビックリ!

ここで炭水化物が入って無いのに驚いたんですが、

フルーツは食べだしたら止まらないので、

パイナップル、バナナ、ブルーベリー、アメリカンチェリーと立て続けに食べます。


そうですね、全てコストコで買ったフルーツです、ハイ。

IMG_56361



私「私、アメリカンチェリーが大好きなんだー。」


アヤツ「え…やっぱりさくらんぼの方が美味しいですよ。佐藤錦ですね。」


私「私は今まで佐藤錦を食べた事が無い。」


アヤツ「えー、ずっと前ですが一度佐藤錦を買って来たじゃないですか!」


私「スーパーで買った佐藤錦を食べて”食べた事がある”とは言えない。実際全っ然美味しくなかったし味がしなかった。それだったら味に当たり外れが激しいけれどアメリカンチェリーの方がお手頃で山ほど食べる事が出来るじゃないか。」



どこまで行っても貧乏舌の私ですが、

牡蠣がダメ、キャビアもダメ、フォアグラもダメ、蟹もダメ、トリュフはよくわからん、雲丹もダメ、白子もダメと、ありとあらゆる高級食材が苦手な私は庶民的な食事しか出来ません。


海老と貝柱は大好きだよ^^v




現在、フルーツは残り半分弱だしそろそろ炭水化物が浮上してくると思うんですが、

乳製品はね、エスプレッソマシンがある限りはずっと言われ続けるだろう。



小学生の男子並みに牛乳飲んでる。汗

IMG_56411


ご飯は私がバタバタしていた日のアヤツ用で、

鶏肉を炒めてトマト缶をぶち込み、冷凍庫からシメジを見つけたからわさっと入れ、

冷凍庫にピザ生地があったので簡易ピザソースを作ってある物をのせてオーブンで焼き、

ピザにはコーラ!とやかましいのでコーラを入れて差し上げました。








ご訪問、ありがとうございます。


もう二月なのに…と同じ思いをしてる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






私、コーラと言うか炭酸飲料が飲めないのよ。汗

お水だったら飲めるんだけど、

炭酸飲料って舌が痛いって言うか、辛いって言うか、

ここでもお子ちゃま口発揮だわ…










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。