IMG_92651

この画像はいつもの私の撮り方ですね、ハイ。





私の中でやっと2022年になったな。と思っていたのに、

先日友達に「後一週間もすれば月末だよ。」と言われ、

めちゃくちゃ焦って白目をむきそうだったんですが、

「私、最近なんだかたくさん昼寝が出来るな…」と思ってたら、何とビックリ!


ブログ(日記)を書くのを忘れてた!





そんなワケで前回の思わせぶりな内容から大分日にちが経ってますが、

本当にすみません、土下座位では許してもらえないでしょうか。汗





では、続きです。




そうーーーーー


ブツですよ、ブツ。



午前に届かなければいつもの飛脚のおじさんだな。と思った私は、

その便だといつも19時過ぎだし、早めに風呂に入っておこうか。と17時に入ったんです。




ちょっと話は反れますが、どうしていつも風呂が早いのか。


それには理由がありまして、

マンションと言う集合住宅に住んでますと、

18時~22時の間は皆さんとてつもなく水を使ってるんでしょう。


お母さんは夕食の支度をし、洗い物をして、

子供たちからお風呂に入り、

遅い時間に大人たちがお風呂に入る。



そうするとですよ、シャワーから出てくるお湯はちょろりーんですし、

つんつるてんに短い私の髪でもシャンプーの泡を流しきるのに凄く時間がかかるワケです。


そこで「その時間を避けて風呂に入ろう!」と17時に入ってみたら、

気持ちがいいほどのシャワーの勢いでして、

それから早く入る様になりました。




さて、話は戻りまして、

17時に風呂に入ってもいつもの飛脚ならば19時過ぎなので、

どれだけ私が長風呂でも余裕だな。と思いながら、

いつも風呂は5分です、ハイ。


カラスもビックリの行水で出た私は「ふぅー。」とバスタオルで拭いていると、

「ピンポーン。」



とりあえずまっぱでインターホンに出ると、

なんと若いお兄さんの飛脚便ではないですか。



そんなん聞いてない、そんなん聞いてないを繰り返し、

とりあえずすっぽりと着る事が出来るワンピースをまとい、

「風呂に入ったばかりなのに、驚いて汗かいたわ…」と思いながら、

いつものむぅさんチェックが入るワケです。


IMG_92001


私「むぅさん、ばくはつぶちゅははいってない?ばくはつぶちゅははいってない?」

と、親バカ炸裂の話しかけでチェックして貰い、

OKが出たらむぅさんは無言で去って行くんですが、

品物からむぅさんが離れなくて目が光ると、中身は食べ物です。





私が買った物、それは。

IMG_92161


えっと、これ何?

待って、楽天見てくる。



エスプレッソマシーンとも書いてますし、

コーヒーメーカーとも書いてますが、

どっちなんでしょうか。




今見たらビックリするくらい値段が上がってて、

私の時は6万円代でポイントが1万ポイント以上貰えて、

実質めちゃくちゃ安く買えたのに、まるでその日その日の外貨レートみたな値段…




でも、今日の20時からね、



これがあるから、何らしかの変化があるかもしれない。


変化が無かったら、やっぱりスーパーセールは凄いんだなって実感するわ。




そこでね、よく知ってる読者様はわかるかと思いますが、

友達に買った旨を伝えると、



友達「んーー、きよみん…あなた、コーヒー飲・・・」


私「そーなのよ、そーなのよ。私ってコーヒーを殆ど飲まないんだよねー。」


友達「だよね?いつも楽しむ時はお茶だよね?」




私がコーヒーを飲む時。


それはチョコレートケーキかモンブランを食べる時。

頭痛の赤ちゃんが生まれて育ちそうな時。

普段飲まないので、めちゃくちゃ美味しいコーヒーが飲める時。



友達「そしたらさ、どうして買った?また凄い値段…」



ずーっと前から欲しくて、冷静に考えたら私には必要なくて、

喜ぶのはアヤツだけで、私はこの世で一番憎たらしいのはアヤツが喜ぶ姿で、

それなのにポチってしまった。



そこで私は考えた。

アヤツの誕生日は一月、日にちは覚えたくないからとにかく忘れる。



そして私は言った。


私「貴様、今月誕生日だろう。ホント、歳取ったよのう。

去年は私の誕生日にお花をくれたから、このデロンギは私から貴様への誕生日プレゼントだ。」



私はなんていい思い付きをしたんだろう、もはや天才。と自分を褒め讃え、

ココだけの話、貴様が送ってくれた花束は楽天で購入していて、

値段も丸わかりだし、私がいない時間に指定してるしでしっちゃかめっちゃかだったんだけど、

その20倍以上の値段のお返しをして差し上げましたわよ。



そうしたら私だけがやらしい話、金の話をしてるっぽいですが、

私が花束を貰った時、アヤツは。



アヤツ「写真撮りましたか?綺麗に撮れましたか?あらゆるアングルから撮りましたか?」



私はズバズバと思った事を言うので腹の中は真っ白ですが、

貴様は真っ黒を通り越してドス黒いわ。






そして、


IMG_92711


毎回真上からの写真を撮ってるんですが、

なんだかいつもへんてこりん。


何が悪い?

物の配置?

やっぱり私の腕?



何が何だか全くわからない。

(´;ω;`)ウゥゥ










ご訪問、ありがとうございます。


よくぞ思い切って買ったね!と思った方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





初めて飲むエスプレッソは、あまりの大人の味に、

私「にっが!にっが!にっが!×100」とずーっと言ってました。


この歳でまだまだお子ちゃまですね。




アヤツは「凄い!美味し過ぎる・・・!」




そして(私の)今月のカード引き落とし額を見て白目をむき、

来月の分を見て卒倒した。


もー、二月末まで何にもポチれない。(´;ω;`)ウゥゥ



デロンギ、こっそりメルカリに出そかな。





↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。