IMG_47141

ミニトマトとオレンジのハニーコンポート。







お正月があけて早11日。


クリスマス辺りからご馳走続きで、

お正月は蟹やすき焼き、フグ等のご馳走を食べて、

野菜不足が続いてるな…と思ってる人も多いはず。



私は特にご馳走を食べ続けたワケでは無いんですけど、

殆ど買い物に行って無いので無性に野菜が食べたい!



今回、いや大分前にご紹介頂いたんですが、

「野菜不足に悩む介護士さん必見!野菜をおいしく食べられるレシピ特集」に、

ミニトマトとオレンジのハニーコンポートを紹介して頂きました。


IMG_47141

昔から比べたら大分食べる様になった苦手なトマトですが、

最近の野菜や果物ってとても食べやすく進化してるよねー。



レシピはグランマルニエと言うおしゃんなリキュールを使用していますが、

「そんなん、無いわ。」と言う方は100%オレンジジュースで代用しても美味しいと思う。


むしろ子供さんが食べるなら、そっちの方が飛びつくかもしれない。



ミニトマトの湯剥きがちょっと面倒…と思うんですが、

これは必ず湯剥きでお願いします。


ググン!と味がしみ込んで苦手なトマトがフルーツに変わります。



介護士さんってお正月休みも無いだろうし、夜勤もあるだろうし、

疲労も蓄積していってるだろうし、腰を悪くする職業だと聞きます。


とにかく休みたくて食事がおろそかになったりコンビニ弁当に頼ったり。

もし私がその立場ならば、毎日コンビニ弁当かもう食べないかになる、間違いないわ。



作り置きも出来るので、お休みに日に作って食べて欲しい。

現在オレンジの季節だし、トマトは年中売ってるから。



詳しい記事はこちらからご覧頂けます。 ↓






そして詳しいレシピはこちらからご覧下さいまし。









ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






きらッコノートと言うサイトです。

可愛い名前だよねー。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。