IMG_87551

メリークリスマス!







今日が25日でクリスマス当日だと言う事態について行けて無いのは私だけかもしれませんが、

来週の今日がお正月ってちょっとビックリした。



何かクリスマスの画像を。と思い、

さっき慌てて撮った写真が、

IMG_87551

これです、ハイ。汗


シュトーレンなんですけどね、まだ少しあるので助かったわ。


この紅茶があまりにも美味しくて、

どこの紅茶だったかなーと見た所、


IMG_87571

後ろのオーナメントとは不釣り合いの茶壷に入れたのは私なんだけど、

何の記載もないティーバッグで二度と買えないわ。


この茶壷、すんごく気に入ってるのよ^^




これだけ月日についていけて無くても、

今年はちょっぴり余裕なんです。


それは、おせち料理を購入したから!



我が家は”おせち料理”と言うワードが出るとアヤツから抗議されるので、

私が食べる分だけあったらいいんです。




初めて購入したおせち料理は1~2人前サイズのこちら。


私が食べるにはちょうどいい大きさ!



お正月からお料理しないといけないじゃない!と友達に言われましたが、

そんなのおせち料理を食べないアヤツが悪い。


よって、何も食べんでよろしおす。





実質今日までと言っても過言ではない、楽天大感謝祭。



※エントリーが必要ですよー。



たくさんのお買い物はしていませんが、

お正月のお菓子(練り切り和菓子)が必要かなと思いまして、

購入したのは、こちら。




練り切りなんて職人技はもちろん出来ませんのでいつも慌てて買うんですが、

近くに和菓子屋さんが無くて、

そこらのスーパーで買うと足元を見られた値段であまりにも残念で、

今年は月日について行って無いけどこれだけは一足早い。



おせち料理も和菓子も人数ばっちりの数を購入出来ました。


・アヤツ・・・春めいて・小倉山の二つ
・私・・・それ以外七つ

( ̄ー ̄)フフン




後お買い物したのはね、

更年ピーもそろそろ終わりなのか、足元が凄く冷えて炬燵から出ることが出来ないので、

防寒にもバッチリ、家でも外でも着られる、お値段も可愛く形も可愛いスカートを。




モデルさんのウエストがあり得ない位細くて入らない!と思いましたが、

どうやら総ゴムの様で安心です。




お弁当は作りませんが出汁巻きを巻くのが日に日に下手くそになってるので、

「680円のチョー浅い卵焼き器では難しいな。」と思い、

前から欲しかった物を思い切って購入。




道具のせいにしてる段階でうまくならないと思うんですが、

「道具はいい物を持ちなさい。」と言う習いを思い出し、

銅製品は私には扱えないのでそこそこいい物を買いました。



服には全くお金をかけませんが、

道具や器、バッグはお金をはたきます。


そして現在財布が苦しくて泣きそうです。



昨日、「商品の発送予定日のご案内」と言うメールが届きまして、

おせち料理がもうすぐ届くとか目が回る。

(´;ω;`)ウゥゥ









ご訪問、ありがとうございます。


クリスマスを楽しんでる方は、こちらをぽちぽちっと。

そして私も混ぜてー^^v



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





おせち料理、頼んで良かったー良かったよー(´;ω;`)ウゥゥ


大晦日の蕎麦も、お正月のお餅も買ってないー。










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。