IMG_83111

ラザニア、サラダ、ごまドレッシング。







・帰りが遅くなった
・風邪で寝込んじゃった
・料理作りたくない


色々な理由があると思うんですが、

この日の献立はまさにそれ。



帰りが遅くなるなーと思いながら何か作らないと。と冷蔵庫を開けたら、

賞味期限が割りと長いKit oisixさんの「お手軽!とろり濃厚ミートラザニア」があった。



Kit Oisixの公式プレミアムモニターをさせて頂いています。



調理時間は40分って書いてあるけど、

半分の20分はオーブンにお任せ。

IMG_82941

小さ目のスクエア型のパスタで簡単に作るラザニアはとても美味しくて、

「ドリアにしたかったなー^^」と思った程。



まな板も包丁も使わないメニューはとても助かり、

サラダも付けておきました。

IMG_82951

市販のカットサラダなんだけどね。


私はトマトを切る。と言う大役を果たしました。




この日はラザニアとサラダだけかー。と思ったけど、

最近はアヤツの帰りがむちゃくちゃ遅いので腹8分目でちょうどいいのかもしれない。


写って無いけどドレッシングを作りました。



・戸村本店ドレッシング・・・大さじ3
・すりごま・・・大さじ1


以上を混ぜただけなんですが、

スッゴク美味しいドレッシングが出来ました。



戸村本店ドレッシング、色々アレンジ可能だよφ(.. )




この日の失敗はラザニアを焼く耐熱皿のチョイス。


ブラック野田琺瑯に入れたらちょうどだったので、

いいねー、ブラック野田琺瑯カッコいいわー。とね、思って焼いたんです。


IMG_83051

そしたらものの見事に溢れまして、洗うのが大変だったので

ラザニア、ドリア、グラタン等を焼く時は気を付けないとダメ。


ちょっと大きめで黒系の耐熱皿ってある?

おススメがあったら教えてー。


IMG_83111

グラタン皿って白っぽいのが多いなーと色々探してるんですが、

中々ストライクゾーンに入ってこない。汗






今日の20時から、お待ちかねの楽天SSが始まるよ^^




グラタン皿、探してみる( ̄‥ ̄)


要エントリーだよー^^v








ご訪問、ありがとうございます。


読んだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





久し振りのガッツリ味のラザニア、

美味しかったー。


我が家はもちろん白飯です^^v









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。