IMG_56231

コストコのバナナ。

凄い量&200円でお釣りが来た記憶。





昨日起こったホットな出来事を聞いて下さい。


アヤツに激怒している話ですので、

お時間のある時で構いません。

宜しくお願い致します。






ーーーーーーーーーーーー




昨日私は朝からむぅさんと戯れてわちゃわちゃし、

重い腰を上げてちょっぴり大掃除をし始めた。



もちろんそれはキッチン回りだけで、

トイレは私の担当ですが、それ以外はアヤツが担当。



皆様もあるあるだと思いますが、

掃除をし出したらそれだけではおさまらず、

色々な物を模様替えしたくなるのはなんでだろう。



例の如く私も包丁スタンドはこっちかなー?

電気ケトルはどこに置こう?

ここに突っ張り棒があればな…

冷蔵庫の中も綺麗に並べ直したい。

冷蔵庫用の整頓ケースも欲しいな。



色々思いながら昼ご飯を食べ、

居てもたってもいらなくてむぅさんを連れて颯爽とDAISO、セリア、ワッツに出掛けた。

IMG_57311

何をどこにどう片付けるのか?

まだ半分位しか決めずに出かけた私は、

100均で何をいくつ買ったらいいのかわからなくなった。


それでも手当り次第買って帰り、収納をして割りとバッチリだったな^^vと機嫌が良くなり、

模様替えも何とか終わらせて汗だくになったのでお風呂だわ。と着替えを用意した。



その時間、気が付けば20時。

夢中になってると時間が経つのが早いわーと思って風呂に右足を入れた途端思いっ切り滑り、

慌てて左足膝をついて他の箇所は守り抜いたんです。



昭和生まれの29歳、現在アラフィフの割りにはなんでかわからんけど骨が頑丈っぽくて、

今まで何回も転んだけれど学生の頃に一度骨折しただけで今の歳まで元気です。



アヤツ、風呂の掃除を怠ってるじゃないか!怒

私の左膝のサラが割れてたら、、、覚えておけ!

目には目を、歯には歯をだぞ。激怒

IMG_57911

幸い私の膝は何とも無く、どれだけ頑丈なんだ。と思う位へっちゃらで、

せっかく私が気分よく掃除をして模様替えをしたのに、

貴様のせいで一日分の気分を害したじゃないか。


貴様は本当に褒められる事をした事が無いな。怒


今度会ったらタダじゃ済まないぞ・・・!






さて、コストコのバナナは甘くてとても美味しいのですが、

シュガースポットだらけにして私が必ず作るのはバナナジュースです。


一応レシピブログですので、

バナナジュース専門店の人からこっそり聞き出したレシピを簡単に紹介させて頂きます^^



[材料]

シュガースポットだらけのバナナ・・・二本

牛乳・・・200ml



[作り方]

ミキサーで攪拌するだけ。



砂糖も蜂蜜も使わない、栄養満点のバナナジュースですので、

これからの季節、風邪等で体調を崩して食欲が無い時等に飲んで欲しいな^^v








ご訪問、ありがとうございます。


アヤツには極刑だ!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





私がこれからの季節〜来年の梅雨まではチョー早く寝るので、

正月までアヤツの顔は見ないかもしれない。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。