1

豆栗たっぷり!コーヒーようかん。







カフェパウダーを使用した和菓子レシピ、第二弾。


贅沢極まりない、コーヒーようかんでございます。



私ね、コーヒーコロンビアのパウダーを開けて、

もの凄くコーヒーの深い香りにノックアウトで、

ソッコー牛乳をレンチンしてコーヒー牛乳で飲んだ。



このコーヒー牛乳がとても美味しくて、

二杯目、三倍目と牛乳をレンチンしてたら牛乳が無くなってくれたから助かったけれど、

気が付かなかったらコーヒーパウダーが無くなって、

スイーツが作れなくなるところだった。汗




そんなとても深い香りのコーヒーパウダーを使用して、

栗の渋皮煮やたっぷりのかのこ豆を使ったようかんに仕上げました。


3

とてもラッキーな事に、切った所全てに栗の断面が来てくれて、

やったー!と思ったけれど、

よく考えたら渋皮煮とかのこ豆を足して150gも使用してるのよ。


そりゃ、栗の断面に当たる確率は高いわ。と思った。




写真を撮るにあたって、やっぱり断面には栗やかのこ豆が来て欲しいと思ったけれど、

IMG_7553-1

左側ようかんの一番目立つ所のかのこ豆が取れてる。

(´;ω;`)ブワッ

全然気付かずに写真を撮っていました、ハイ。




今回使用したパウダーはとても使いやすいし、

常備しておくとアレンジお菓子やパンがいつでも作れていいなー。と思いました。


コーヒーパウダーにほうじ茶パウダー、

カフェパウダーシリーズツーリング気に入ったわφ(.. )



こんなに贅沢なようかんは手作りでしか味わえないので、

cottaさんのお仕事でレシピ開発をしたんだけど、

贅沢にして良かった^^vと思いました。





詳しいレシピは、こちらからご覧頂けます。







コーヒー好きの人も納得するパウダーです^^


IMG_75531








ご訪問、ありがとうございます。


和菓子好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






購入したらまずコーヒー牛乳で飲んで欲しい。

凄く美味しいのよー^^v










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。