IMG_767811

アヤツの大好物、ナポリタン。






一時より寒暖差の激しさは無くなりましたが、

秋を飛び越して半分以上冬に入ってます。


今の私には”食欲の秋”は無いんですね、ハイ。



胸がムカムカする副作用も大分体が慣れて来まして、

ダイエットの事を考えるとこんなに早く慣れて貰っては困るんですよ、マジで。



朝食後のお薬を飲んで胸のムカつきが寝る前まで続いてこそのダイエットだったのに、

今は胸のムカつきが13時位で無くなってるとか、ホントやめて。



それでも自分に言い聞かせ、脳にたくさんの指令を出し、

「私は気分が悪いんだ。ムカムカして食欲が全く無いんだぞ。」と思い込み、

必死になってダイエットを続けているのですが、



アヤツ「充分痩せたじゃないですか。それ以上は首に出ますよ、首。」



確かに丸い顔がほんの少し面長まで痩せると首が老ける。

それはいつもの事だけど、そんなんハイネックを着たら解決だよ。

なんならその上からスカーフを巻いてやるわ。


年内はその意気込みで頑張りたいと思います。



ただ、アヤツは私が”気分悪い”と思い込んでるとご飯を作らない。と言うのが困ってるっぽくて、

ナポリタンを食べたい、スンドゥブを食べたい、後なんだっけ?

すっかり忘れたわ。

貴様は子供か。



そんなワケで、覚えていたナポリタンを作って差し上げたんです。


私、ホント優しい。



もちろん私は残念ながら一口も食べず。

IMG_76771


アヤツにはたっぷりのナポリタンを用意したんです。



勘のいい読者さまはこの時点で気が付いてると思いますが、

凄い量を盛り付けてるんです。


ランチョンマットと比較しても皿が大きいのはわかる。

フォークも一番大きいサイズの物です。



私もナポリタンは大好きですが、

一番元気な時でも一人前はちょっと多いと思うんです。




それをアヤツは。

IMG_76721

この量をぺろりと食べて、白ご飯も必須。




もう一度言うね。

IMG_76741

この量(二人前強)をぺろりと食べて、白ご飯も必須!



私のナポリタンは白ご飯がとても合うのは自分でもわかってて作ってるんですが、

この量に白ご飯ってどれだけ食事が必要なんだよ。って思う。


IMG_76841

レシピよりも多い量のジョンソンヴィルを二本、
これをペラペラに切るのはお約束、

玉ねぎは大きいのを一個、ピーマンは三個でパスタは160g。



これを夜中の23時に平らげるアヤツは、よく周りから「太ってるのかしら?」と聞かれますが、

ガリッガリで足が短く、お腹は凹んでます。



足が短いは関係ないけど、

お腹が凹んでるってどう言う事ー!

IMG_76741


アヤツ「大食いをなめてはいけませんよ。これ位はまだまだ朝飯前です。」



私は声を大にして言いたい。

大食いが正義みたいに言わないでくれ。



私は声を大にして言いたい。

自分の稼ぎを考えてから食べられる量を把握しろ。



そうなると・・・

貴様は三食無しだな。くくくっ 

ー ̄) ニヤリッ.





そんな我が家で大人気のナポリタンのレシピはこちらです。 ↓










ご訪問、ありがとうございます。


ナポリタンは美味しいよねーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






アヤツはパスタはナポリタンとボロネーゼしか食べない。


ペペロンチーノも和風パスタも口にしないし、

カルボナーラなんてもっての外。




大昔の私、カルボナーラとジェノベーゼにハマったなぁ…

(  ̄- ̄)トオイメ









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。