IMG_72081

カツとじ・絹揚げ焼き・サラダチキンのせサラダ・昆布巻き。








一昨日、パンを焼いたんです。


かなりリッチな配合で、バターたっぷり・砂糖たっぷり・たまごたっぷり・カロリーたっぷりなパン。







↑ この日に私は「薬の副作用で胸がムカムカし…」と書いてますが、

薬の副作用なんて飲んでたら体は慣れるもので、

現在は早速慣れてしまって毎日食欲との戦い。



なんでー、あれ程ムカムカしてたのどこに行ったんー(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_72281

ダイエットをする!と決めたからには決心は揺るがないのですが、

いかんせん最近は1gも痩せない。


毎日ボーっとテレビを見てたら余計に食べたい衝動にかられるので、

ちょっと運動をしよう!とリッチパンを手捏ねで焼いたんです。



いつもは手捏ねしやすい様に粉は150gが多いんだけど、

この日は何を思ったか、粉を200gにしてしまった。

IMG_72191


リッチ配合のパンこそホームベーカリーのお世話になればいいのに、

出すのが面倒で手捏ねを開始。



始めはたまごでグダグダのベトベトの生地も信じて捏ね続ければまとまるし、

バターを入れて再度ベトベトになっても大丈夫、まとまるんです。

IMG_72241

流石に200gは多いな、

やっぱり150gが一番捏ねやすいけれど来月末にはシュトーレン作りが始まる。


シュトーレンは一回に捏ねる量が250gなので今から先が思いやられるな。と考えながら、

皆さんが寒い!と言う中、私は汗だくになりながらパンを捏ねた。

IMG_72211

ここであまりにも捏ねにくい事に疑問を持ち、

「いくらなんでも捏ねにく過ぎるのはなんでだろう?」と疑問を持ち、

私は配合を計算した紙とにらめっこした。



どうやら計算が出来なくなったのだろうか。

IMG_72331

粉は200gなのに、その他の材料を250gで計算したり150gで計算したりごちゃ混ぜになってて、

こりゃまとまらないハズだな。と思いながら強行突破で焼いたパンは、

冷めたパンは岩の如く「ゴツン!」と固くなり、久し振りにパーセンテージの計算間違いをした。




サラダチキンレシピは、こちら。 ↓










ご訪問、ありがとうございます。


薬の副作用に慣れるの、早過ぎない?



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






パンを焼いてはダメ、お菓子を作ってはダメ。


作ったが最後、たっぷりカロリーを摂ってしまう事間違いない。










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。