IMG_60781

にんにくの芽とたまごの中華炒め・肉豆腐・厚揚げ焼き・しば漬け。






地上波で初めて放送されて一週間以上。

視聴率が20%を超えた、鬼滅の刃 無限列車。


もちろん私も観させて貰いました、録画ですけど。

IMG_60791

アマゾンプライムでアニメを観ただけで、

マンガ本も読んでないし映画も観に行って無いのですが、

CMが多い!と批判されていた件は、

私はチャプターで飛ばせるのでそれほど気にはならなかった。



アニメでは最後に少し登場するだけの、柱たちの名前が全く覚えられず、

ようやく富岡さんと忍さんだけ名前を覚え、

始めは水柱の人、蝶々の人、桜餅の人等々、

ファンの方にはとても失礼な覚え方をしていました。

IMG_60821


無限列車のテレビ放映を楽しみにしていましたが、

すっかり忘れた頃にやってくるテレビ放映情報はいつもビックリさせられる。



無限列車では煉獄さんが主人公と友達に教えて貰い、

煉獄さんってどんな人だったかな。と予習していたのだけど、

映画の内容を一切聞いていなかったので、

テレビ放映を観て最後はボーゼンとなり、今も思い出したらボーっとする。



映画を観たら煉獄さんのファンになる。とは聞いていたけれど、

ホント、ソレ。

IMG_60871

最後は「え、嘘…」と思わず声が出た。

これから柱や鬼殺隊員にはその人達の、

鬼にはどうして鬼になったのかのストーリーがあると思うと、

ちょっぴり胸が痛くなる。



感想は人それぞれあるだろうけど、

少なくとも私は思い出せば未だにボーゼンとなるし、

何も煉獄さんからじゃ無くても他の柱もいるじゃない!と思った。

IMG_60921

料理とは全く関係のない話をしましたが、

にんにくの芽とたまごの中華炒めのレシピはここです。 ↓





現在ハマってるのが、

厚揚げ焼きに煎り酒をかけて食べるのにハマってる。

IMG_60871

これがめちゃくちゃ美味しくて、

卵焼きにも煎り酒をかけるとサイコーに美味しい。




本日20時より、



楽天マラソンが始まるので、



煎り酒を購入しないと、残り半分しかない。汗


大きいサイズを買った方が割安なのはわかってるけど、

開封したら冷蔵庫保存なので、

私は上の300mlを購入しています。



高さも低いし冷蔵庫に入れやすいよ^^v









ご訪問、ありがとうございます。


鬼滅面白かったねーと思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






煉獄さん、あの格好の後ろ姿で逝ってしまうのは切なすぎる。










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。