IMG_71971

焼き芋、麦茶。



ーーーーーーーーーーーー



本日のブログは、男女問わずと思いますが、

特に女性にはたくさんの仲間が居られると思います。


この世の中、七割の人が悩んでおられるそうです。


決して煌びやかな、綺麗な、おリボンの様な話ではございません。


ちょっとアレです、お汚い話でございます。



ご飯を食べながらブログを見てる人はいないと思いますが、

居られましたら時間をずらして再度訪問して下さい。


お汚い話が苦手な方は、ここで回れ右でございます。



そんなのへっちゃら!と言う方や、

〇〇の所に字を入れられなくて申し訳無いんですが、

大体想像がついて正に私も悩んでる!って方は是非一緒に賛同して下さい。


今までの私とは縁遠い体験を現在しております。




ーーーーーーーーーーーー




毎年梅雨から体調を崩し、梅雨バテを乗り越えて食欲の夏を迎える私ですが、

今年は梅雨バテから引き続き初体験の夏バテに突入しまして、

「夏バテしたら体調を戻すのが大変よー」とInstagramで教えて頂いたんですが、

ホント、ソレ。

体調が全然戻らない。汗



春頃から私の生気をむぅさんに注入しておりまして、

「何を言ってるんだ?頭、大丈夫?」と思われますが、

なんせ生粋の親バカですから、もしかしたら生気って分け与えられるんじゃないかな?と思い、

私の目からむぅさんの目に注入しているんです。


週に三回位。




それから私はポンコツになって行き、現在もいわゆる「バテ」から抜け出せなくて、

むぅさんは日に日に元気になり、

「かーさん、ごはんまだー🐩」と凄くお話をしてきます。



私は病院の先生に「バテ」の話をして、

ポンコツ部分を治しましょう!となったワケで、

血圧の薬+ポンコツの薬を飲む事になったんです。



そのポンコツの薬の副作用に、上の〇〇の症状がありまして、

あれですね、食べても食べても出ない。と言う、アレです。



それに慣れてる人は何かしら「コツ」と言うものがあると思うんですが、

今までそれに悩んだ事がない私はコツも掴めませんし、

まさかまさか私が〇〇に悩むとは…と信じられない思いで困ってます。





四日経っても五日経ってもご挨拶してないな。と思い、

私が選んだのは「力ずく」と決めたのです。



それはそれは苦しくて汗だくなんてもんじゃないし、

血圧はマックスで上昇するしお産よりはましですが正にお産だよ。と唸り声をあげ、

頑張る事確か40分、私は力尽きたのです。



こんなの、スポーツジムで20kgのパンプを1時間よりしんどいわ。と思い、

アヤツに、「キョウ(モ)、ゴハンムリ。トウフトナットウ。」とメールしました。




次に病院に行った時、先生(とても美人さん)が、


先生「どうですか?副作用の〇〇の方は。」


私「先生、このままでは病気になります。こんなの皆さん経験してるとかダメですよ。これこそ病気だわ。泣」


先生「あら、気合と根性でもダメでしたかー。」




そうです、私は副作用にソレがあっても絶対に大丈夫だ!と根拠のない自信があって、

先生に「大丈夫です、気合と根性で何とかなりますので^^」と言ったのです。



なんなの、これ。

私の周りでは殆どの人が悩んでるけど、

涼しい顔で辛いのよーって話してるけど、ダメだよ!病気になるよ!と私は初めて思いました。




私はその日、先生を脅した。


私「お薬を出してくれないと、ピンクの悪魔に頼ります!」


先生「あれはダメです。癖になって錠数が増える一方だから。」



処方された薬は本来は二錠飲むんですが、私の快腸を考えて一錠出して貰いました。

朝起きたらすぐにコップ二杯の水と一緒に飲むお薬。


これで私は、アハハ、ウフフ~とすっかり安心しきっていました。





だが、しかし。





このたった一錠の薬が全く効かず、

これ、飲むだけ無駄じゃ無いの?って位効かず、

また四日だの五日だので苦しんだんです。



ここで私は考えた。


どうして私が快腸だったのかわからないけど、

食べた物と水分とのバランスがバッチリだったんだろう。




でも今回は副作用だ。

直径5ミリの薬の副作用に負けてたまるもんか!と、

私は焼き芋に頼りました。

IMG_72061

食物繊維たっぷりのさつまいもを一番美味しく食べる方法。

それは私にとって、焼き芋。


来る日も来る日もさつまいもを買ってオーブンで焼いて、

一食の白ご飯と、約180gの焼き芋を置き換えたんです。



既に先日の楽天マラソンで、



こちらのさつまいもと、




こちらのさつまいも、合計10kgを予約致しました。


さつまいものおかずが苦手な私がどうしてこの二種類にしたのか。

それは、直感です。




オーブンで焼くのは簡単。


200度に予熱したオーブンに、天板にアルミホイルを敷いて洗ったさつまいもを並べて20分焼き、

上下返して更に20分焼くだけです。


一気にたくさん焼いて冷めたらラップに包んで冷凍庫へぽーい。



10kgって・・・って思われるでしょうか、

スーパーで買うさつまいもはとても高くて当たり外れがとても激しく、

こんなん博打以上に怖いわ。と思ったからです。



この事を次の病院に行った時に先生に話したら、


先生「糖分がちょっと怖いわ。」


私「大丈夫です。ご飯と置き換えてます。
カロリーは同じくらいですし、焼き芋には食物繊維があります。
でも流石に毎日焼き芋は飽きて来て、他の料理にアレンジすると要らぬカロリーが入るんです。泣」


先生「わかりました。薬を二錠に増やしましょう。その代わり、お腹が緩くなったらやめて下さい。」


私「合点承知の助!」



そして、帰って来てお薬を毎朝二錠飲み始めて今日で二日目。


果たして私の〇〇はどうなったのでしょうか。

まだわからないので、乞うご期待!








ご訪問、ありがとうございます。


ホント辛いよね、ほんとね。と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






これはもう病気の一つに入れてもいいと思う。

発熱より辛いって!










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。