IMG_69771


ハヤシライス・貝柱のカルパッチョ・しょぼいサラダ・ナガノパープル&シャインマスカット。



パソコンの調子が悪いのか、何が悪いのかわからないんだけど、

ブログ上の画像の色がとても悪いんだよねー。



前にも一度あったんだけど、

我が家にしたらご馳走だよ!って時に画像の色合いが悪くなる。


あれかな、私の日頃の行い?w



では、強行突破で^^





なんて事はないハヤシライスの日なんですけど、

トマト缶でいつもテキトーに作るハヤシライスは不味い事は無いんだけど、

普通の時やめちゃくちゃ美味しくなる時がある。

IMG_69581

今回は後者の方。


具材はたっぷりの玉ねぎと美味しい牛肉切り落とし、

シメジとカットトマト一缶で出来上がる簡単だけど高価(牛肉(´;ω;`)ウゥゥ)なハヤシライス。


今回は凄く美味しく出来たのに…



一枚目の画像で奥に光り輝く物が見えてたと思うんですが、

私はそれを食べるべく、

IMG_69721

「果物の宝石箱や~」の為にハヤシライスをグッと我慢した。




アヤツ「今日のハヤシライスは凄く美味しいです!食べた方がいいですよ。」


私「味見で知ってる。やかましいわ。」





アヤツの前だけではいつも不機嫌でケチになる私は、

元々こんな性格では無かった。



兄弟が男女だとわからないんですが、やはり私は姉妹で育ったからなのか、

いつも分け与えの精神を持ち、「半分こしよー」や「味見させてー」と言う事が当たり前でした。



アヤツは自分の物は自分の物、人の物も自分の物。と言う性格で、

食べ物も分け与えの精神を持たず、何とも腹立たしい性格をしています。



実際ブログ上では皆様とてもいい人に感じてると思いますが、

セリフはもちろん敬語では無くてそれは私の優しさから書いています。



自分が頭痛だと「もうダメかも…」と寝込み私は鎮痛剤を用意するのに、

私が頭痛だと訴えると「ふーん」と去って行くアヤツ。



自分勝手過ぎて、

この上なく殺意が芽生えています、ハイ。




それからの私は鬼の様に働き、

私が買える物は全て自分で購入し、

テレビ(2台)もエアコン(2台)もBlu-ray(2台)も、

ストーブも掃除機(2台)もオーブンレンジ(2台)もこたつも、

扇風機も冷蔵庫もガスコンロも私が買ったので私の物です。


貴様なんかに使わせるか!

その身一つで出ていくがいい。
ふふふ。



ちょっと話が脱線しました、オホホ。






特別美味しく出来たハヤシライスの他は、

IMG_69631

貝柱のカルパッチョ。


このカルパッチョのソースは、


初めて頂いてあまりの美味しさに驚愕した、

戸村本店のドレッシングです。



私は貝柱を解凍し、横半分にきって皿に並べ、

ドレッシングをかけただけです。


スッゴク簡単で美味し過ぎるー^^v




ここでね、またアヤツが言うんですよ。


アヤツ「貝柱はやっぱりわさびと醤油がいいですね。」


もちろんその時点で、残り全て私が食べましたし、

絶対にわさびと醤油では出してやらない。




後はしょぼいカットサラダと、

IMG_69611

ようやく宝石箱にたどり着くワケです。




果物の宝石箱や~と言ってもぶどうだけなんですが、

二回目のシャインマスカットと久し振りに出会ったナガノパープルがこちら。



IMG_69671

いや、違うわ。

この画像じゃないね。



では、こちらです。

IMG_69651

シャインマスカットは二回目ですのでそれなりの金額のを購入したら、

やはり味もそれなりでした、ハイ。




でも私がロックオンしてたのは、ナガノパープル。


色々吟味して「これだ!」と購入したナガノパープルが大当たり!



私は体は大き目で、手足は割りと小さい方ですが、

見てやってください、この大きさ!


IMG_69511

顎関節症が酷い時は口に入りません。


一番大きな子を狙ったワケでも無く、

7~8割がこの大きさです。



食べたらあまりのジューシーさに溺れ、

濃厚な赤ぶどうの味と甘みには驚かされました。



シャインマスカットが関東の貴婦人だとすると、

ナガノパープルは関西の淑女と言った感じでしょうか。



ガツーン!とはっきりした味が好きな方はナガノパープルをおススメします。

ギュギュっと濃厚で一粒で虜になります。



あまりの美味しさにもう一度購入しよう!と思ったら既に売り切れてて、

来年の九月初旬の楽天SSは、このお店で買うのを忘れるな、私。

φ(.. )




IMG_69771

今年は思う存分ぶどうを食べましたが、

来年はナガノパープル一本で行きたいと思っています。








ご訪問、ありがとうございます。


白ぶどうが好きな方は上を、赤ぶどうが好きな方は下を、

ぶどうならオールOK!と言う方は両方をぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






今年の秋はあれほど苦手だったさつまいもにハマる予定です^^v










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。