IMG_62471

たまチリ・水餃子・ちまき。





スマホ買いかえ物語が中途半端になっておりますが、

本日は楽天SSの最終日と言っても過言はないと思います。


現在最終コーナーに差し掛かってます。




スマホ買いかえの時も担当者さんと、


私「今ね、楽天SSで忙しいのよー。」と話をしたばかり。


スマホ買いかえ物語の続きと言っても大したこと無いので、

そっと忘れてくれてもOKでございます。←え。




とりあえず私はスマホケースを購入しないと、

今まで使ってたスマホよりスリムになったので既に三回落としてます。泣



いつもは自分で手帳型スマホケースを作るんですが、

今は全く時間が無くて、

一旦買います、そして時間が出来たら作ります。




いくらSSやマラソンの時にお高い牛肉が安くなると言っても、

我が家のお財布では出せても5,000円なので予算オーバーだらけで、

見付けるのが大変。




私「高いバッグは買えても肉は買えないよ。」


アヤツ「よく存じ上げてます。」


私「衝撃価格の靴下は買えても5,000円以上の肉は買えないよ。」


アヤツ「この目で見て知ってますし、絶句しました。」



私は自分のお金で買ってるので文句は言わせません。


流石に靴下の値段は驚いた、たまげた、泣いた。
私のRO-GANが酷くなったのかと思った。
肉5,000円なんてチョー安いじゃない!と思う。




ではちょっと前の手抜きのご飯のご紹介を。



材料はたまごのみ(あれば野菜を入れると美味しい)で出来る、たまチリ。

IMG_62501

いくらたまごは安いと言っても、龍のたまごを使ってるので我が家では豪華な一品です。


どうやらこの日の野菜は白ねぎかな。




たまチリのレシピは、こちら。 ↓






アヤツが嫌い嫌いと言ってたけど無視して強行突破で作った、水餃子。

IMG_62401

cottaさんの餃子を使っています。




アヤツ「これ、なんですか?」


私「水餃子だよ。」


アヤツ「水餃子って水にぷかぷか浮かんでて、皮がドロドロになってるんじゃないんですか?」


私「初めて食べたのがよっぽど美味しくなかったんだな。そもそも水じゃなくてスープだよ。」


アヤツ「これは、、、美味しいです!」



嫌いと知ってる物は作ってこなかったけれど、

初めて食べたのがダメだったとか記憶違いとかあると思うから作ってみるのも手だねφ(.. )




ご飯は私のだーい好きな、ちまき。

IMG_62561

ちまきはこちらの美味しいちまきを私は蒸しただけ。 ↓




なんで私の写真は黄色く写ってるんだろう…

もの凄く不味そうじゃない。汗




このちまきはもちろんリピするんですが、

購入前は冷凍庫の場所を確保してからじゃないとダメだよね。



これを買った時、何も考えずに肉も肉まんもたーくさん購入して、

めちゃくちゃ困った。



とにかく何かをお腹におさめないとダメだな。と思ったくらい。



IMG_62331

おかずが寂しい時はちまき。っていいね。

凄く豪華に見えるわ。

炊き込みご飯の上を行くよ^^








ご訪問、ありがとうございます。


ちまきがだーい好きな方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






ちまきを作ろう!と思いましたが、

材料を揃える事を考えたら買った方が安いです。


外食は高いからダメよー。









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。