IMG_50921

餃子の磯部揚げ・ピーマンとちくわの生姜きんぴら・肉じゃが・バナナのフリッター。







この日のご飯にひまわりがあるって事は約一か月程前のご飯で、

cottaさんの餃子の磯部揚げを作ってた頃。




冷凍餃子を磯部揚げにするって普通の温度でいいのかなーとか考えながら揚げたのでしょう。

IMG_50931

ビビりすぎて温度が低く、きつね色になる前に油から引き上げた模様。



そんなに難しく考えなくて大丈夫で、

衣がきつね色になる頃には冷凍餃子も中まで火が通ってた。


どこからどう見ても美味しそうに見えない餃子。

考え過ぎちゃったよー。汗





久し振りの肉じゃがにウキウキして、

IMG_50981

朝作ってシャトルシェフに入れて置いたら夕方まで熱々でじゃがいもがほどけてた。


年中助かるシャトルシェフだけど、この暑い時期には本当に助かる。



買って後悔する物もたまーにあるけど、このシャトルシェフはもう一つ欲しい!と思ってる位大好き!




大好きなピーマンをきんぴらにして、

IMG_51001

もうこれだけでご飯が進んで困るくらい美味しい^^v




レシピは、こちら。 ↓






それでね、最近バナナを食べる様にしてるのよ。


バナナって栄養があるんだなーと初めて知ったし、皮を剥くだけで気軽に食べられるし、

なんと言っても甘くてお腹が膨れて大好きだったのに、あまり食べてなかったんだよね。



この日はアメリカンドッグ風餃子を試そうかな?と生地を作っていたし、

バナナをフリッターにしたら美味しいんじゃない?と思った。


餃子の磯部揚げも失敗に終わった事だし、バナナのフリッターだよ!

IMG_51061

私はバナナのフリッターを初めて食べて、唸った。

なんだこれ、めちゃくちゃ美味しい・・・!



ただでさえ美味しくて甘いバナナにホケミの甘さが加わり、

揚げる事で更にカロリーもドーン!と加わりめちゃくちゃ美味しいじゃない。


IMG_50911

残念なのか良かったのかわからないけどバナナが一本しか無くて、

もしバナナがたくさんあったら全てをフリッターにして食べてしまうだろうな。と思った。


ある意味、一本しか無くて良かったのかもしれない。









ご訪問、ありがとうございます。


高カロリーは美味しい!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






甘味好きにとって、甘い×甘い=美味しいなんだよねー^^v










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。