IMG_50851

ベランダ菜園のブルーベリー。






このブルーベリーが実を付け始めたあの頃の私は、

見事に食欲が無くて食べてないのに1gも痩せて無くて、

むしろ減量どころか増量していて、

ご飯を作る気力も無くて全てを放棄した。





私「鉄分もビタミンも足りてないから暗闇になる時がある。」


アヤツ「ふーん」


私「夏になったら充電はマックスになるけど梅雨はダメだ。今日は自分で作ってくれ。」


アヤツ「はい?」




調味料がどこにあるのかも知らないアヤツに私は全てを任せた。

何をやらせても中途半端に終わるアヤツにコンロを使われたくない。


そこで私が考えたのが、これ。

IMG_53461

新ブーンを敷き詰め、IHコンロを真ん中に置いた。



私「冷蔵庫にある物は何を使っても構わない。器も好きな物を使ってもいい。自分が食べたい物を作るといい。」



私はこの画像をみて[夜間頻尿]がデカデカと写ってるとは思わず、

新ブーンを使う時は気を付けないとダメだね、うん。




とりあえず、アヤツが作った料理を見て下さい。

私を更に高血圧にしようと企んでる料理を見て下さい。


IMG_53521

頑張って二品作った様ですが、

ピーマンの上に卵がのってるのはもしかしてこれなのだろうか。







IMG_53561


ピーマンにも味を付けて卵にも味を付け、

更に上からドバドバと醤油をかけて下に醤油がたまってる、いかにも高血圧泣かせの一品。



厚揚げは焼くだけで美味しいのに、ほんの少しの生姜醤油が美味しいのに、

IMG_53551

しっかり味の生姜焼き風に仕上げられた。

私にはもう絶句しか無かった。



この料理をアヤツ自身が食べて美味しいと思うのならば貴様の舌はドアホだな。と言ってやろう。


私は少しのご飯でおかずはほんの少し食べてご馳走様をした。




私「この料理を食べて何を思う?美味しいと思うのか?」


アヤツ「・・・・・」


私「正直に言ったらいいよ。私の料理は薄味過ぎるとでも言いたいのか。」


アヤツ「こんなに濃い味になるなんて…正直食べられない位味が濃いです。」


私「私は毎日塩分控えめにして出汁を効かせて料理してるんだよ。」


アヤツ「なんでもかければ美味しい訳じゃないんだ。」


私「ピーマンに味付けしてて卵にも味付けしてるのにどうして上から醤油をかけるのかわからない。」


アヤツ「本当にその通りです…」


私「何か言う事は無いのか。」


アヤツ「手を抜いてる時もあるって言うけど、毎日美味しい物を食べさせて貰ってるって実感しました。」


IMG_53521


私「だろうよ。」





#自分は料理が出来るとかどの口が言う
#この味付けで料理上手なのか
#いつも私の作った料理を上から意見言うじゃないか
#思い知ったか
#このバカタレ





現在はおやつもご飯もお菓子もジュースも!と忙しい位食べて飲んで、

体重計に乗るのが怖くて見ないふりをしてますが、

アヤツは当分サラダはドレッシング無しの刑だな。









ご訪問、ありがとうございます。


塩分過多塩分過多ー!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






少し食べただけなのに、この日は喉が渇いて仕方が無かった。











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。