商品なし (2)

あんことチェリーのレアチーズケーキ。






梅雨明けした途端、最高気温は当たり前の様に30度を超え、

35度とか言う数字を見た時には「え。」と思いましたが、

湿度が低い分私は楽チンでエアコン稼働の時間が梅雨時期よりも遅くなってラッキー。

でも、汗だく。





こうも暑いとひんやりスイーツが食べたくなり、

cottaさんのお仕事であんことチェリーのレアチーズケーキを作りました。




あんみつ「and3」で有名な郡山製餡さんのとても使いやすいパックになったandcoroを使用したつぶあん編。



商品あり

一つ50gのつぶあんが3個一パックになってて、

計量要らずで凄く使いやすい。



先ずは味見だよね、うん。という事で、一つそのまま食べた。

甘味が欲しい時にそのまま食べるのもありだわ、いいおやつじゃない!と思った。



あんこだしあまりカロリーを気にしなくてもいいし、

甘さ控え目でとても食べやすい。




最近焼きチーズケーキを作ってばかりだったんですが、

暑さのあまりオーブンを使いたくなかったしレアチーズケーキにしました。




カットしたらつぶあんとチェリーのコンポートがたっぷりとこんにちは。

ヨリ

andcoroのつぶあんは甘さ控え目、チェリーのコンポートも低糖質。


クリームチーズの酸味と甘み、下のグラハムビスケットの食感。と、全てがバッチリ合っていて、

こりゃ美味しいわ、考えた私凄い。と自分を褒めてやりました。



手を震わせながら金箔シュガーでおめかしし、

アメリカンチェリーとミントをのせて、ブルーベリーはなんとベランダ産。


商品なし (2)


甘さ控え目、ダイエッターに嬉しいあんことチェリーのレアチーズケーキです。




今回のレシピ開発はパンフレット等にのせて頂けるそうです。


どんな風にのせて頂けるのか私も知らないので、ちょっとドキドキ。







ご訪問、ありがとうございます。


レアチーズケーキの酸味が最高!と言う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






さて、次はこしあん編ですよー。

^^v










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。