IMG_53711

ロコモコプレート。






スイーツは作るのに晩御飯のおかずは作れないとか、

何とも得手勝手な体調ですが、

やっぱり時間帯にもよると思う。




梅雨バテでエアコンに負けてても朝はそれなりにパワーがあって、

張り切ってチーズケーキを作ったりできるんですが、

少し作り置きがあったり朝から煮物をしこんでおけば助かるのに、

この日はチーズケーキでパワーを使い果たし、

冷凍庫から発掘したハンバーグでロコモコプレート。

IMG_53641

買い物にも行ってなくて赤色食材がにんじんしか無くて、

龍のたまごで目玉焼きを作ったら、
赤色出来た。



一度食べたらやめられない、濃厚で美味しい龍のたまご。



これで作るプリンは最高だし、出汁巻きたまごやゆで卵も美味しいけれど、

やっぱり炊き立てご飯に龍のたまごの黄身で、たまごかけご飯が一番!




でも、もっといいセット見つけた。


その日のおススメ野菜と龍のたまごのセット。


普段使う野菜が偏りがちな私にはピッタリなセットじゃない・・・!



この野菜、どんな料理にしようかなーとか、頭を悩ませるのも楽しいよね。





ハンバーグは今まで両面を強火で焼いて後はオーブン焼きでじっくりと肉汁を閉じ込める方法だったんだけど、

ずっと前から欲しかった物をやっと思い切って購入しました。





ハンバーグなどを格子模様に焼きたくてずーっとカートに入れていたら、

先日カートが空っぽになっててビックリした。




どうした、楽天?

私のカートの中身はどこに消えた?



真剣に探しまくって何が欲しかったのか全部覚えてないし、

安いお店のをカートインしてたのに。泣




そしたらなんでかわからんけど、全部お気に入りに移動していた。




これでおうち焼肉を楽しめるぞー!と意気込んで買ったけど、

お肉がちょっとアレで買えなくて(予算問題)、


グリルパンで初めて焼いたのが今回のハンバーグ。



グリルパンが使いたくて仕方が無くて、

手抜き料理でも格子に焼くだけでちょっと気分も上がるじゃない。


IMG_53651

憧れの格子焼き目に溢れる肉汁。


残念なのが牛肉は入って無くて合挽きでも豚肉&鶏肉のハンバーグを冷凍庫から発掘した事。

これ、牛と豚の普通の合挽きだったらもっと美味しかったんだろうなー。



豚肉と鶏肉の合挽きはあっさりしていて、

照り焼きハンバーグ味&マヨソースにしたらとても美味しいのでおススメです。


鶏つくねを少しパンチを効かせた感じ。


IMG_53701

これからポンコツだった頃のご飯がバンバン出てくると思いますが、

しばらくお付き合い下さいますととても嬉しく思います。

m(_ _)m








ご訪問、ありがとうございます。


格子が美しいと思って下さった方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






新しい調理道具を手に入れたら、

嬉しくてポンコツでも料理するのになーw


ねー、そうだよねー。






↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。