IMG_47021

ナポリタンからのボロネーゼ・ミニトマトとオレンジのコンポート・ブラウンベーカリーのバゲット。







むぅさんの夏布団は羽毛モフモフで、

我が家はむぅさんの為に既にエアコンを稼働させていますが、

気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるのを見るとわちゃわちゃしたくなる。



いきなり親バカっぷり炸裂からのスタートですが、

この日はむぅさんもそっちのけで珍しく朝からエンジン全開で仕事をしてたんです、ワタクシ。




暑さのあまりに汗をかきまくって、有難きかなデトックス。


これだけ汗をかいたら水分補給を忘れずにしないと熱中症になるので、

麦茶片手にあーでもないこーでもないと頑張っていたらむぅさんが起きて来た。



私「むぅさんが起きたという事は、もう夕方?」と慌てた私は、

今日はパスタにするか。とピーマンを切り始めたんです。




あれだけたくさん頂いたピーマンも残り数える程になり、

ただピーマンを塩・胡椒で炒めるだけで大喜びするアヤツが言ってた言葉を思い出した。



ずっと前に放送されたマツコの知らない世界を見て、

アヤツ「ナポリタンが食べたいなー、きよみさんの伝説のナポリタン。」



特に伝説でもなんでも無いんですが、

アヤツが子供の頃に食べてたナポリタンがママーのナポリタンで、

今みたいに色々な種類があったワケでは無くて炒めるだけで簡単のナポリタン。



私のナポリタンを食べて衝撃を受けたらしく、

衝撃って程大そうな事でも無いんですが、

私もナポリタンが食べたくなったのでピーマンを切ってたんです。




伝説でもなんでもない普通のナポリタンのレシピは、ここ。 ↓




ここでようやく気が付いたんです。



私「あ、パスタの在庫・・・!」




米の残りは1000%把握していますが、

最近の私の脳はお年頃のせいか記憶力が衰え、

それもハンパじゃない程の衰え方で

先日も「コチュジャン・豆腐・味噌」とメモして買い物に出掛けたのに、

コチュジャンを忘れて帰って来た。




やっぱりパスタが一人分しか無くて、

私が食べられないんだったらナポリタンやーめた。と思い、

ボロネーゼに変更したんです。




なぜなら、



この日に作ったボロネーゼのソースを少しだけ冷凍しておいたから。





そんなワケでピーマン入りボロネーゼになりました。

IMG_47061


アヤツは「やった!ナポリ・・・?」と首をひねってましたが、

それはウインナーが見当たらなかったからだね、うん。


それでも凄い勢いで食べてたじゃないか。






ちょっと前に出掛けた時、ブラウンベーカリーの近くに行ったのでバゲットを買いました。

IMG_47091

ハードパンと言えば「ビゴさん」と思ってましたが、

こちらも大変美味しくて上顎を切る勢いでハード、超ハード。


ハードパン、美味しー。





デザートには、ミニトマトとオレンジのコンポートとアメリカンチェリー。

IMG_47141


アヤツは「コンポート、全然ありだと思います。むしろ好きです。」と言われた。

それもメールで。



面と向かって「美味しい」と中々言えないアヤツは、

私に対する感謝の言葉は全てメールで済ませます。


貴様は何様なんだ。怒




私はナポリタンを食べる夢が消え去り、

朝から2リットルは飲んだであろう麦茶でお腹がいっぱいで、

なんかさっぱりした物が食べたいなーと思い、


IMG_47191

すぐきとご飯を食べました。






IMG_46861

あまりの違いに自分が一番ビックリしてる。









ご訪問、ありがとうございます。



ボロネーゼが食べたい方は上を

すぐきとご飯が食べたい方は下を、

両方必要だよーと言う方は両方をぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






私はすぐきがだーい好き^^v

むしろ、満足。










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。