IMG_28391

豚肉の和風ピカタ・ねぎ味噌お揚げのカリッと焼き・貝柱のサラダ・あおさの味噌汁。







最近、朝起きたら私はハテナが飛ぶ。



毎日一つずつ、傷が増えてる。

それも決まって、手。




それは引っ掻き傷だったり擦り傷だったり、

打ち身だったり色々だけど、

私自身はぶつけた覚えもこけた覚えも無くて、

朝起きたら傷が増えてる魔訶不思議。




引っ掻き傷はむぅさんの「ごはん、まだー🐩」かもしれないからよしとしよう。


それ以外の傷はもしかして私がお腹を出して熟睡してる間にもしや・・・!



濡れ衣になったら気の毒だから、この辺でグッと飲み込む事にする、悔しいけど。







では、前にレシピで紹介した豚肉の和風ピカタを作る前に試作で作った日のご飯です。



豚肉の和風ピカタは、

IMG_28211

これでも充分美味しいんじゃない?と思ったけど、

「もうちょっと見た目と味にパンチが欲しいな。」と思い、

ベランダ菜園で立派に育った(市販の一束分くらい)青ネギをレシピで入れたんです。



これが大正解で本当はもっと山盛り入れたかったんですが、

見映えを考えて入れたい気持ちをグッと抑えました。





動画での反省点が見れば見るほどボロボロ出て来て、



・塩・胡椒は早めに用意すると湿気て皿にくっつく

・豚肉やたまごのボウルが中心に来てない


・たまごのボウルかき混ぜ辺りから右上に塩・胡椒の皿がずーっと写ってる


・たまごを溶きほぐすのは箸で、粉類を入れてからホイッパー。はじめからホイッパーにしよ

・豚肉を入れる辺り、右上に飛んだ卵液が気になる



塩・胡椒をする時や生姜を入れる時は「へらかスプーンを使う!」は直ぐに気付いたけれど、

反省点ってたくさん出てくるんだねー。



大分動画らしくなって来たんじゃない?と思ってたけど、

まだまだだわ、全然素人。



それにこの音楽を聴いたら踊りたくなって料理できない。汗




レシピは、ここ。 ↓



見て笑ってやって。

何気に白・胡椒の皿がずーっと写ってるのが気になるw





大分前に山奥のお豆腐屋さんに行って買ったお揚げさんを冷凍しておいたので、

ねぎ味噌お揚げのカリッと焼きを。

IMG_28381

これは簡単に出来る割りには美味しくて、

おつまみやちょっとした副菜に持ってこいです。




レシピは、ここ。 ↓




最近お豆腐を食べて無いんだよね。


そろそろ買い物に行かないと、シャンプーも無くなる。汗





私の大好物の貝柱のサラダと、

IMG_28351



麩は苦手だけど生麩と渦巻き麩は大好きで、

なんでだか理由はよくわからん。

IMG_28301

美味しいあおさ海苔をたっぷりと。




あおさはこちらでお世話になりました。







昨日からマラソン、始まってマース。








IMG_28161

貝柱のサラダが好きすぎてもっと食べたいのに、

「刺身はわさびじゃないと。」とばかり言ってるアヤツがやかましい。









ご訪問、ありがとうございます。


動画の反省点に笑えた方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






やっぱり私の親父声の出演なのか・・・!










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。