IMG_41281のコピー

マーロウ×イイホシユミコ コラボのプリンのカップ。

中身は食べたので、自作のプリンです。












昨日紹介させて貰った、豚肉の和風ピカタ。



今回、この動画をYouTubeに投稿するにあたって、

色々思う事があった。






私「今回の動画から、レシピの工程を声で説明しようと思ってるんだけど、どう思う?」




そうーーーーー




私の声を初出演させようかと考えていた事をアヤツに話した。




アヤツ「声って自分が思っている以上に低いんですよ。」

IMG_41281のコピー

長ーーーい沈黙があり、



私「それはアレか、私の声が低いと言いたいのか。」




そんな事は昔から知ってる。


電話では「〇〇君から電話よー。」と言われ、

いや、一応女ですので君では無くて…と思う事何十回。





アヤツ「下手くそでも「ヴァイオリンをやってる」と言うイメージは凄く大きいのですよ。」



私「そうそう、それはある。髪が長くてスレンダーで白いドレスが似合う素敵な声のイメージをみんな持ってるんだよね。私は正反対なのにね。」




スレンダーでも無ければ髪の毛もぼさぼさだし、

ドレスなんか一枚も持ってませんし、奏でる音は騒音です。




アヤツ「もう一つ言えば、男性グループの中に混ざって話をしていても、聞く人誰も女性がいるとは思わない。」



私「・・・」




アヤツにそこまで言われるといつもはチョー腹が立つんですが、

声に関してはそうだよな…と自覚しているので、

一応動画に合わせて録音してみた。




「こんにちは^^きよみんーむぅです。」

「こんにちは^^きよみんーむぅです。」

「こんにちは^^きよみんーむぅです。」

「こんにちは^^きよみんーむぅです。」

「こんにちは^^きよみんーむぅです。」





このフレーズを録音する事十数回。





変な声だわ、男性もビックリだわ、関西弁が出てくるわで、

諦めたんです、ハイ。






鼻息ふんふん( ̄‥ ̄)で声を入れる予定だったので、

いつもよりちょっぴりしょげてた私は、

チョー元気になるバックミュージックにしてしまった。




料理なんてそっちのけで、むぅさんと一緒に踊った^^v

いえーい!



IMG_41331のコピー


YouTubeに投稿してからゆっくりと見た、その時。




私「うっわ、私の顔がガッツリ写ってるじゃない・・・!」





新しいコンロをギンギラギンのシルバーにしてから大分経つんですが、

毎日料理をする時間よりコンロを磨いてる時間の方が長くない?と思う程掃除は怠って無くて(←コンロだけ)、

そのせいで顔が写ってる。




前髪をひっつめて、メガネをかけてる顔が・・・!

)










ご訪問、ありがとうございます。


顔が写ってるのを気付いてた方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






今回のプリンは何気に高級で、

龍のたまごの卵黄3個と全卵1個で作りました。



卵感、凄いよ^^v









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。