
ハニーマスタードサラダチキンのベーグルサンド。
「白飯をたらふく食べる。」と言う私の至福の時を失い、
持て余した時間をパン作りに充てたりするんですが、
パンもね、糖質なワケであまり食べる事が出来ないんです。
食べるけどね、「たらふく」はグッと辛抱してる。
本当はハードパンを焼きたい所なんですが私にはそんな腕を持ち合わせて無くて、
練習もしていないので勿論腕は上がらず、
それだったらベーグルだな。と思って焼いたんですが、
いつもベーグルが不格好になるのはパンの成形が苦手なんだ私!とやっと気付いた。
おっそ。
ベーグルとして並べると大小さまざま・美人さんやへちゃ子が混ざるので、

ベーグルサンドにすれば問題ないよね、そうしよう。
サニーレタスをモリモリと、サラダチキンはハニーマスタード味。
サラダチキンの
粗挽き黒胡椒をはちみつと粒マスタード、マスタードに変更するだけ。
量はテキトー。
カルシウム摂取の為にチーズを挟んで美味しいベーグルサンドの出来上がり!
これはちょっと前の私のランチで、
この時はスッゴクお腹が空いていて、
「そうだ、貝柱をソテーしよう。」と思ったんだけど、
バターを使うよりもごま油の方がヘルシーかな。と思い、

ベーグルサンドのお供は中華味の貝柱ソテー。
これがバターソテーよりも美味しくて、
ごま油+かかってるのか?位の塩だけで出来上がるソテーはとてもあっさりと食べる事が出来て、
食べすぎても喉が渇かない。
滅多とないけど回転すしや外食に行ったらその夜は喉が渇いて仕方が無くて、
これって塩分が凄いんだな・・・とつくづく思う。
ダイエットアプリで叱られた事が無いのは、塩分量だけかもしれない。
これからの季節は汗もかくので塩分も必要だし、
室内外関係なく熱中症には要注意だよね。

パンの中で一番好きなのはフランスパンだけど、
二番目はベーグルかなー。
バリっとした、ビゴさんのフランスパンが焼ける様になりたい。泣
ご訪問、ありがとうございます。
ベーグル大好きと言う方は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
各種リンクは、こちらです。
今年もちょっと前から発売されてるよ!

コストコのスイカジュース!
「原材料:スイカ」だけの、私の大好きなスイカジュース^^
(我が家には高すぎて手が震えるけど、これは絶対に買う!)

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。