IMG_36491

前回よりも更に手が込んでるカレーライス、メンチカツ、オレンジサラダ。








先日、Instagramのストーリーで、

「食べたいメニューは何ですか?」と質問を投げかけた所、

めちゃくちゃたくさんの方がお返事を下さって、

その中でダントツで多かったのが、カレーライス。



(答えて下さったたくさんの皆様、ありがとうございます^^)








そっかー、カレーライスってやっぱり人気なんだな。

じゃあ、今日はカレーに決まりだね。
^^v






だが、しかし。






悲しいかな「牛肉文化」の関西に生まれ育ち、

関西から脱出した事が無い、昭和生まれの29歳。
(もはや計算間違いでは済まないレベル)





子供の頃からもちろん肉じゃがは牛肉、

カレーも牛肉、

牛肉以外のカレーや肉じゃがを食べた事が無く成長しました。




現在の我が家では、カレーライスも肉じゃがもチョーご馳走なんです。






コケっと鶏肉で作る時もあります。


ブヒっと豚肉で作る時もあります。






それでもやはり一番美味しいのは牛肉。泣





アヤツ「やっぱり牛肉のカレーは美味しいですね。」


IMG_36471



えっと、、、

貴様の生まれは牛肉文化かね?




関西に住んでる方が(ちょっと)長い。とよく言ってるが、

誰が聞いても故郷のなまりが出てますよ?




自分では関西弁だと言ってますが、イントネーションが全然違うのは気付いているのかい?






そう、私は未だにアヤツの言ってる事が理解できない事が多い。

と言うか、殆ど理解が出来ない。



「はし」が、「橋」と「箸」くらい大きく違う発音。


ホント、イントネーションがおかしい。





理解できない時は、思いっきり無視します、ハイ。








実は約一か月前にもカレーライスを作ってて、

こちらも何気に手が込んでたんですが、







今回のカレーもベジブロスを使用し、(← ちょっと前に作ったのを冷凍しておいた私、偉い。)

具材はたっぷりの玉ねぎを飴色のちょっと手前まで炒め、(←途中で面倒になった。)

とてもいい牛肉を使いました。


IMG_36371

我が家ではカレーに使うなんて恐れ多い、和牛だYO!



ちょっと上の方 ↑ にアヤツが、

「牛肉のカレーは美味しいですね。」と言ってましたがね。




いや、和牛だし。

いつものオージーじゃないし。

私が大得意の二度と作れないカレーだよ。

ガラムマサラもコリアンダーもクミンも他色々なスパイスがたーくさん入ってる闇カレー。






使った牛肉は、こちら。 ↓


切り落としと書いてますが、切り落とし感は皆無。




上手に剥がせばしゃぶしゃぶだって出来る位の大きさが、

200gずつの真空パック×4パックで届きます。




全く冷凍庫の邪魔は致しません。

むしろ(財布が許せば)もっと買いたいレベル。







それを今回は私が手で引きちぎって作ったカレーです。

IMG_36471


贅沢過ぎて、泣ける。

包丁を使わず、手で引きちぎる所が私らしい。

(もちろん、使い捨て手袋着用。)






そんな贅沢なカレーにメンチカツまで付けて、

私の頭がおかしくなったのかな?と思われそうですが、

もちろん「アヤツの為に揚げて差し上げた。」と言いたいけど口が裂けても言えなくて、

最近の減量で私が揚げ物が食べたかったので1000%自分の為。


IMG_36411



まるで私が鬼の様に思われますが、

私かてそれはそれは優しく大切に扱われたらそれ以上の事をお返ししますが、

そうじゃないからだよ、貴様はわかってるのか、オイ。







おおよそ一時間近くかけて作ったカレーとメンチカツまで付けたんだから、

それだけでいいんじゃない?と思いましたが、

毎日毎日ダイエットアプリに「あなたは食物繊維が足りませんね。」と叱られてるので、

サラダの葉っぱも頑張って手でちぎった。



ここだけの話、サニーレタスの濃い色の部分が私には肉に見えて仕方が無い。

IMG_36441

一パック199円(税込み)のトマトがビックリする位甘くて、

チョーお買い得のフルーツトマトだよーと言われたら騙される自信があるくらい甘い。




これはドレッシングは要らないな。という事で、

オレンジスライスを切ってのせておいた。




ホント、トマトと葉っぱ&オレンジと葉っぱが美味しいのよ^^v




IMG_36351

相変わらず十六穀米が続いていて私は意気消沈していますが、

アヤツは十六穀米が大好きなので大喜びなのが腹立たしい。










ご訪問、ありがとうございます。


やっぱりカレーは人気だね^^と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。







お財布が寒い時のカレー&肉じゃがは、

カレーだけでいいんじゃないかな。汗










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。