IMG_16301

これ、なんでしょうかね?










先日、「PC初期化、するかー…面倒だなぁ。」とPCとにらめっこしていて、

ふとフォルダを開いたらとんでもない所にご飯のフォルダが存在してた。





これ、いつのご飯?

なんでこんな場所に存在してるん?

記憶に無いんですけど?

IMG_16301

恐る恐るプロパティを見たら、

2021年3月10日・18時23分になってた。



ビックリ二か月以上も前のご飯だった。







どこからどう見てもお昼ご飯っぽい感じなんですが、

記憶に微塵も残ってない、たまごで巻かれたのはオムレツなんだろうか。

それともとん平焼きなんだろうか。

IMG_16231

マヨネーズとソースをかけてるって事は、とん平焼きっぽい。






横に添えてるのは、白ネギの柚子胡椒焼き浸しだよね。

IMG_16141

これはまだ記憶に残ってる。

だってレシピにしたもんね。




レシピは、ここ。 ↓








奥に潜んでる全く美味しそうに見えない&焼きが甘いのは、

スコップメンチカツではない。



そう、これは覚えてる。

IMG_16281

肉が残ってない肉じゃがをコロッケにするか。と悩んで、

揚げるのが面倒だったのでスコップコロッケにしたのを覚えてる。


多分、そいつがこれだと思う。




見た目と反して「とても美味しい!」と言ってたアヤツは、

ご飯を山盛り食べてた記憶。





この頃は米を買っても買っても減って困ってたんだけど、

現在は一般家庭の1.5倍位のスピードまで落ちました。




一か月20kgコースからは外れたー!





私が心行くまで食べる事を我慢してるから、

米の減りが大分遅くなり、「私、どれだけ米食べてたん。」って反省した。








マスク着用が当たり前になった現在。




顔は半分隠せるけれど、二十顎は隠せないんだよ。


それとスリムな人でも、ヴァイオリンを構えると二十顎になるんだよ。





とても優雅で綺麗な音が出るヴァイオリンですが、

最悪な事は、二十顎になる事と結構体力&脳を使います。










ご訪問、ありがとうございます。


パソコンのフォルダ管理はしっかりとφ(.. )



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






特大サイズのマスクをしたら、

この立派な二十顎は隠せるのでしょうか。汗




今でも大き目サイズのマスクを使ってるんだけどなー。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。