IMG_21631

大好きスプーン・仲良しフォーク。







私が料理の盛り付けをする時の右腕である、

大好きスプーン。





ご存じの方も居られると思いますが、

IMG_21661

キューピー3分クッキングから発売されています。




>短い放送時間の中で、クライマックス「盛り付け」を素早く、美しく演出するために、番組に無くてはならない最終兵器。


↑ 以上、コピペ。





そう、3分クッキングの最終兵器なんです。




これが本当に使いやすくて、

持ち手がとっても握りやすく、

すくいやすく盛り付けやすく、

素晴らしいバランスなんです。





スプーンの名前は「大好きスプーン」。




フォークは「仲良しフォーク」と言いますが、

どうせならセットで欲しいよね。と思って後から追加購入(送料二回分(´;ω;`)ウゥゥ)したんですが、

ここだけの話、一度も使っておりません。






料理をした時は必ず使用する大好きスプーンなんですが、



なんですが!




IMG_21631

食洗機もOK!なステンレス製は嬉しい。


逆にステンレス製が恨めしい。





最近のフッ素加工のフライパン等は「金属へら、OK!」と謳ってますが、

私はいつも木のしゃもじで炒め物をするんですけど、

本当に金属へらOKなの?と思ってしまう。




木のしゃもじよりはダメージを受けると思うし、

ストウブ鍋等にはもちろん使えないし、

大好きスプーンと似ている形をしているシリコン製があったら、

炒め物にも使えるし、盛り付けにも使えるしで一石二鳥。




大好きスプーンに形が似ているシリコンver.を探し続けて早数年。






初めて「もしかしたら、これは・・・!」と思って購入したのが、

IMG_21701

シリコン調理ターナー。




DAISOの税抜き200円商品なんですが、

IMG_21711 (2)

これだったらいい線いくかも。と心ウキウキしながら帰って来たのが数か月前。




大人気の無印良品のシリコン調理スプーンももちろん持ってます。

IMG_21781

無印良品のはすくう感じは悪くないんですが、

盛り付けはやっぱりやりにくい。






ここでDAISOの物との比較です。

IMG_21731

持ち手の長さはちょうどいい感じ。



早速私は炒め物をした時にDAISOの調理ターナーで盛り付けたんですが、

感想はちょっと使いにくかった。





大好きスプーンのすくいやすさ&盛り付けやすさはなんなんだ?と横向きで比較したら、

IMG_21751

全然違った、深さもカーブも全く違った。





さすが3分クッキング。



●盛り付けがしやすいカーブを描いた美しい形状

●ひとすくいでちょうど良い量がすくえるジャストサイズ

●「大好きスプーン」は、徹底的に使いやすさを追求して出来ました



と言うだけの事はあると思います。







私は声を大にして言いたい。


IMG_21781


3分クッキングの大好きスプーンのシリコンver.が発売される事が一番ですが、

私は声を大にして言いたい。




一番フットワークの良さそうな無印良品さんが、

現在の「シリコン調理スプーン 長さ約26cm」の持ち手が26cmも要らないから短くして、

更に持ち手にフィット感を出してくれれば大ヒット間違いないと思う。




いや、今でも大ヒットなんだろうけど、

大好きスプーンを使った事がある人は本当に願ってると思う。













ご訪問、ありがとうございます。


一度使ったらやめられない大好きスプーンが気になる方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






3分クッキング・無印良品の回し者でもなんでもないんですが、

IMG_21631

これと同じ形のシリコンver.が出たら、私は買い占める!(懇願)











↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。