IMG_08661

ミートボールパスタ、テキトートマトソース・おからのシーザーサラダ・もずくとトマト、チーズの洋風和え。







現在のスマホに変えてから二年と二か月。




最近はめっきり動くのが遅くなり、

サクサクと動いてくれない。



まるで私の脳の如く、

ぐるぐるぐるぐる考えまくってる。






前のスマホも二年と一か月で見事にぶっ壊れ、

現在いつ壊れるのかドキドキしながら使ってる。





アプリを入れるのが苦手で最小限しか入れてないのに、

スマホは二年で壊れる様になってるのかな。


(・・?







だが、しかし。








私自身の脳も昨日の事どころかさっき食べた物はなんだったかな?と記憶力の低下が著しく、

この度万歩計とダイエットアプリをインストールしてみました。



IMG_08681


万歩計の数字は悲しいほど少なく、

「運動不足はわかってたけどこれ程とは・・・」と思ったし、

ダイエットアプリにはその日食べた物を入力するんですが、

「カロリーコントロールはまーまー出来てますがお菓子の量が多いので、明日はお菓子では無く食事で適正カロリーを目指しましょう」とアドバイスされ、

一日のカロリーの2/3がお菓子とか、どんだけ。


IMG_08741

お菓子を食べたい為に食事を減らすのはいけないのはわかってる。



目の前からお菓子を抹殺しないといけない。




その為に胃袋に収めてる最中に始めてしまったダイエットアプリ。



こうやって記録に残るとこんな私でも少しは反省しました、ハイ。



IMG_08701

私「ご飯の量が多いから糖質の数値がハンパないな。

これでお酒好きだったらどうなってるんだろ。汗」





ぶつぶつと言いながら全く摂れないビタミン群と鉄分に頭を抱えてる。



バランスよく肉・魚・野菜を食べないとダメなのは理解できる。


自分で料理をすると食べたい物だけしか口にせず残りは全てアヤツに任せ、

栄養が偏りまくってグラフがえらいこっちゃになってる。



IMG_08781


珍しくパスタを作りましたが、

パスタの在庫があるのに更に買ってしまい消費したいのと、





この日のシチューを少し冷凍していたので簡単にミートボールパスタ。






おからのシーザーサラダのレシピは、ここで。 ↓






もずくとトマト、チーズの洋風和えのレシピは、ここ。 ↓




これはアヤツが食べましたが、私はとうめしを食べました。












ご訪問、ありがとうございます。


栄養バランスは大事!と思う方は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。







私の栄養バランスはポンコツ級ですが、

スマホもかなりのポンコツです。




それよりスマホがパソコンより高くなってきてるのが理解出来ない。汗









↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。