IMG_27541

キュートなお絵かき柏餅。









5月5日は、こどもの日。




大人も子供も、男女問わず、

お子さんが居る居ないに関係なく食べたくなるのが柏餅。






コロナのせいで思う様に買い物にも行けず、

そのお陰なのかおうちに居ながらにして美味しい物が食べられる様になった。


そう、電話一本で特別な日のご飯がピンポーンと届くこのご時世。






だが、しかし。






柏餅の配達はあるのだろうか。

それだったらいっその事手作りするってどうだろう。





cottaさんより「キュートなお絵かき柏餅」のキットが販売されてるよー。


キット1

材料は全てキットになってて、

用意するのは水とお湯と砂糖だけ。



それもレンチンで簡単に出来上がります。







では、私の腕でも簡単に出来上がったのか。


検証したいと思います。






勿論レンチンですから思い立った時に作ったワケですが、

潰れ柏之丞1

先ずは一人目。

この子は潰れ柏之丞。


向かって右側がとても残念な事になりました。






二人目にご紹介するのは、

肌荒れ柏太郎1

肌荒れ柏太郎。



肌が荒れ荒れの上、あばたまで出来ちゃってとても可愛そうなんですが、

これこそ「あばたもえくぼ。」




変換したら、「痘痕も靨」って出て来たんだけど、

私には読めないわ。汗







三番目の子はセンターを取っただけの事はある、

ぴちぴち柏太郎1

ぴちぴち柏太郎。




私「やだ! 私、お絵かき苦手なんだけど可愛く出来たじゃない^^v」





そう思ってcottaさんの見本を見たら、

make_mv

何かが違う…

どこかが違う…

何が違う?

どうしてこんなにキュートなのだろうか…





じっと見比べてたその時、私は気が付いた!


IMG_27591



私「あ、鼻かくの忘れた。」







cottaさんの見本では口もにっこり弧を描いた口。




私の柏餅は見れば見るほど…

IMG_27541

ふなっしーに見えて来て、

柏の葉はトトロの傘に見えて仕方が無い。汗





でもね、お絵かきは子供さんに任せて、

うるうる目でもまつ毛付きでもお好きな顔をかいて貰って楽しんじゃって。



IMG_27591

一気に8個も出来てビックリお値段の、

キュートなお絵かき柏餅。






詳しくはこちらをご覧下さい^^


210421_pick_kashiwamochikit


【こどもの日に!お絵かき柏餅キット】









お菓子・パン作りの総合サイトcotta














ご訪問、ありがとうございます。


皆さんも作ってお絵かきを楽しんでねー^^v



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。





作り終わってから気が付いたんだけど、

cottaさんが詳しく動画にしてくれてるんだよね。




私の肌荒れ柏太郎の敗因は、

レンチンが終わってからつく作業が甘すぎた様な気がする。








↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。