IMG_22691

焼きそら豆・牛肉と小松菜のオイスター炒め・豚肉と大根の旨煮・コールスロー。








先日ご紹介させて頂いた「桜いちごみるく。」を読者さまが早速作って下さったそうで、

「いつも桜の塩漬けの使い道に困ってました!」との事。




とても気に入って頂き、

桜の塩漬けがあれば年中春を味わえるな。と思った年中脳内春な私。




ちょうどその日は私も桜いちごジャムを作り、

桜の塩漬けはササっと洗う程度にして、

量は倍量入れました。


美味しいわー^^v







関西ではコロナ感染者が増えていて思う様に買い物にも行けず、

春の食材が食べたい!と思っていたところ、

友達から立派なそら豆を送って頂きました。






いつみても立派で目を見張る位大きくて、

私「これは・・・オーブン焼きだな。」




オーブンでじっくりと焼くと中の豆はホクホクに美味しくなる。

まるで芋ではなかろうか。と言う美味しさで、

IMG_22621

伯方の塩を付けて食べました。




盛り付けてるのはこれだけの量ですが、

実はこれの倍量焼いている。


天板に控え選手山盛り有り。





焼いても焼いても完売御礼になる、

一番美味しい贅沢な食べ方です、ハイ。




いつもありがとうねー。(←私事)







メインはそら豆でしたので、副菜にしたらボリューミーですが、

IMG_22601

牛肉と小松菜のオイスター炒め。




ある物野菜を牛肉を使って、

オイスターソース、醤油、酒と砂糖でテキトーに炒めただけ。



味付けはあまり濃くしてなくて、

ふんわりとオイスターソースの味と素材の味がしてとても美味しく出来上がりました。






メインに牛肉を使ってるのに、私が豚肉を食べたかったので、

IMG_22641

豚肉と大根の旨煮。



テキトーに材料と調味料を鍋に入れてごごっ!と煮て、

後はコイツにお任せ。



シャトルシェフ・・・!




私がこのシャトルシェフを購入したのは1月の初旬で、

二月のガス代が3,000円を切ってて。


もう一度言うね。





ガス代が3,000円を切ってた!




ホントビックリ。





一月のガス代は7,000円超えてるのはわかる。



だってガスファンヒーターを使ってたから。




料理をしてるのにガス代が安いとか、

現在も4,000円を切ってるとか、

これはシャトルシェフのお陰としか考えられない。




副菜用にもう少し小さなサイズも販売して欲しいわー。







サラダはコールスロー。


IMG_22661

何かの付け合わせサラダとして千キャベをした時の残りと、

テキトーに切った太いにんじんでいつものコールスロー。




野菜の切り方は揃えましょう。と再確認した。




IMG_22561

そら豆とスナップエンドウがとても眩しい春の食材ご飯でした。













ご訪問、ありがとうございます。


本日よんだよーのしるしに、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






現在4月でしょう?


もう一年の1/3が終わろうとしてるじゃない。汗










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。