
ミートボールのトマトシチュー・ガーリックたまごチャーハン・オニオンスープ・もずくとトマト、チーズの洋風和え。
醤油味のおかずが大好きな私には珍しく洋食っぽい料理を作りました。
たまーに洋食は作りますが、
それはアヤツが食べて私は肉じゃがやたまご焼きを食べてたりします。
だが、しかし。
このミートボールのトマトシチューは格段に美味しかった!

ミートボールの形も歪ですし、
なんて事はない普通のトマトシチューなんですが、
どうやら洋食の神が降りてきたっぽい。
トマトの酸味は無くトマトが持つ甘みとコクを感じ、
ミートボールの旨味と相まって神トマトシチューの出来上がり。
珍しく私も完食し、
それでも食べ足りなくて「アヤツの分も食べて証拠隠滅を図ろうか…」と思った程です。
それは勿論二度と出来ない味ですし、
色々な調味料を入れてますし、
何を使ったのも覚えてないので分量なんて無理です、ムリ。
私は勿論白ご飯ですが、

アヤツにはガーリックたまごチャーハンを作りました。
私、優しすぎる。
黄金色に輝いてるのは龍のたまごのおかげです。
このパラティッシのお皿に山盛りのチャーハンって多分ご飯は一合以上あるんですが、
全部食べるとか驚くわ、ホント。
白飯が一番美味しいのにねー。
トマトシチューも絶品だし、ガーリックたまごチャーハンも作ったし、
後は簡単な一品、もずくとトマト、チーズの洋風和え。

これを見てアヤツが一言。
アヤツ「美味しいですよ、チーズは苦手ですけどこれはとても美味しいです。
だけど、絵面的にはどうなんでしょうか。」
確かに絵面と言われればアレですが、
私にはもずくオンリーよりは断然美味しくお洒落に食べる事が出来ます。
人が気持ちよく食べてるのに文句たれてんじゃないよ。怒
ぱっと見は普通のお茶に見えますが、

白ぶどうジュースです。
例の、アレ!
アランミリア・シャルドネ種の白ぶどうジュース!

かの有名なお高級ブランド・エルメスの何かのパーティーにお呼ばれした時(勿論、金魚のふんで行った)に初めて飲んだジュース。
あまりの美味しさにビックリし、
回りの人たちはお洒落にシャンパンを飲んでるのに、
私たちはこのジュースばかり飲んでた。
多分、1000mlは飲んだと思う。
咽るほど濃厚で、
もはや白ぶどうとは思えない位で、
私は購入する時1000ml×3本セットを買います。
自分へのご褒美!
お酒の価格は全くわからないし、
ビール一缶の値段も知りませんし、
ビールと発泡酒の違いもわかりませんし、
日本酒と焼酎の見分けも付きませんが、
このジュースはホント驚く価格です。
試しにちょっぴり。と言う方には、
こんなん、私にはラッパサイズ。

オニオンスープが奥に写ってるのに、
どうして写真が無いんだろう。
ご訪問、ありがとうございます。
アランミリアが気になるーと言う方は、こちらをぽちぽちっと。

レシピブログに参加中
人気ブログランキングへ
レシピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。
各種リンクは、こちらです。
昨日からマラソンが始まってるしね。
アランミリア、買おうかなφ(.. )
注:マラソン、要エントリーですよー^^v

↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。