IMG_18131

間違いなく美味しかった、

ラムレーズンバタークリームパン。










私がまだデーツを知る前、

デーツダマンドが完成する前、

ハーベストやビスコ、チョコボールやココナッツサブレ等をバリバリと食べていました。




その上、ツマガリ沼から這い上がれなかった私は、

とても大きく育ちましたよ、えぇ。汗






その時思い付いたのが、


私「たっぷりのチョー美味しいバタークリームを挟んだパンが食べたい!
そのバタークリームはふんわりラム酒が効いていて、ラムレーズンも入ってたら贅沢よね^^」



我ながら美味しそうなパンを思い付いたな。との思いを完成するべく、

一次発酵まではホームベーカリーにお任せしたら簡単じゃない。



そこで事件が起こったワケです。ーーーー








IMG_17661


回りのプラスチック部分はバリっバリに割れ、

取っ手が付いてた部分に大きく穴が空き、

IMG_17701

コンセントは歪みました。




これは自業自得なんで当たる所も無いんですが、

落ちた時の衝撃音にむぅさんが10センチ位飛び上がり、

嗚呼、寿命を縮めてしまった。
(´;ω;`)ウゥゥ



それが一番大きなショックでした。






パンの成形が苦手な私は丸パンを作るのが一番難しくて、

IMG_18151

三年くらいかかったけれど、

ようやくまん丸?のパンを焼く事が出来る様になりました。




パン作りもヴァイオリンもなんでも練習なんだなって、

コツコツと練習をした事は裏切らないんだよ。




それをバネに私は今、音楽の父(バッハ)と音楽の母(ヘンデル)に追われ、

夢にまで出てきます(´;ω;`)ウゥゥ




父と母だよ?

まるでPTAじゃない・・・!



IMG_18271

あっさりだけど濃厚ラム酒香るたっぷりのバタークリームを挟んだパン。


美味しくないワケが無い!




ただホームベーカリーが落ちた事に心がポッキリ折れてた私は、

集中力が皆無で、


IMG_18181

バタークリームを上手に挟む事が出来なかった。汗


なんか、開ききれなかった貝みたい。





それより何より、ラム酒香るバタークリームがあまりにも美味しかったので、

レシピにしよー^^vと思ったのに、

IMG_18211


ホームベーカリーが落ちた瞬間、材料・分量が頭からすっぽり抜けてった。











ご訪問、ありがとうございます。


頑張れ、思い出せ!の応援は、こちらをぽちぽちっと。



レシピブログに参加中



人気ブログランキングへ 





シピブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングに参加しています。




ぽちぽちっと応援、大変嬉しく存じます。






各種リンクは、こちらです。






ダメだ、一ミリも覚えてない。汗










↑ 更新情報が、LINEで受け取れます。